群馬で川遊びできる公園に行ってきました!

公園で川遊びできるとこ無いかな?

というわけで、群馬県のとあるところに川遊びもできる公園があるというので、来るまで行ってきました!

群馬県にある公園

公園の名前は、沼尾川親水公園です。

キャンプ場の入り口と公園の入り口が違うところにあるので注意が必要です。

最初、公園の入り口がわからずかなり迷いましたがなんとか、たどり着きました!

なかなか難しいところですw

到着すると、20台ほど止めれるかなーという駐車場が入り口にあります。

公園内には遊具もそれなりにあります。

園内は、ロング滑り台、簡易アスレチック、ブランコ、ネット遊び遊具、トランポリンなどなど。

なかなか楽しめます!

そしてつぎは。

目的だった川遊びに!

川はさすが群馬の山の中と言わんばかりの綺麗さでした!

公園から少し下に降りたところにあります!

大人なら簡単に降りれる場所です!

子供は少し大人が補助すれば問題なく降りれますね。

とにかく綺麗なので、せせらぎ聴きながら癒されてましたw

ただ注意点が!

虫が嫌いな人はちょっと厳しいかなーと。

園内は細かい虫が多数飛んでたので、気にならない人なら大丈夫ですが、嫌いな人には辛い環境かもしれません!

それ以外は自然を堪能できる公園です!

スリルある吊り橋も!

こんな吊り橋もありました!

乗るとユラユラ!

高所恐怖症の人は渡れないレベルの揺れですw

周りの景色も最高に気持ちいい!

最高に気持ちいい環境です!綺麗な青空!綺麗な川!大自然を堪能できるひと時でした!場所はこちら!群馬県渋川市赤木町津久田2406-3です!気になった方、川遊びをお子さんと来たい方はオススメの場所です(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です