【回復食期間2日目】巷で話題のファスティング(断食)を試してみた(5日目)

スポンサーリンク
ファスティング

こんばんは。

としひこです。

今回ですが、前回に続いてファスティングの回復食期間へ移行してから2日目となった状況をシェアしたいと思います。

回復食を食べ始めてから体調が戻ってきた感じです。

頭痛もだんだんと減ってきました。

それでは、データなどを紹介していきます。

1.ファスティング5日目のデータなどについて

毎朝の7時に測定する体重測定結果がこちらです。

体重 91.40kg

BMI 29.5

体脂肪率 29.4%

前日からプラス0.2Kgとなりましたが、回復食を食べ始めた影響なので問題なしと判断します。

そのほかのデータもほぼ変動ありませんでした。

ここまで順調な感じで推移しているので安心しました。

初めての回復食期間ですので、どんな結果になるのか?

リバウンドしてしまうのか?

などなど心配事も多くありましたが、なんとか乗り越えられそうです。

2.1日の食事や体調の変化について

野菜の串焼き, 野菜, 食品, グルメ, 夕食, 食事, ランチ, 裁判所, 健康, おいしい, ベジタリアン

ファスティング5日目の食事を紹介します。

回復食期間の2日目ということで、初日よりも食事らしい感じにしました。

・朝ごはん

玄米ご飯

納豆

味噌汁(豆腐、玉ねぎ、わかめ)

・昼ごはん

目玉焼き2

ベーコン3

・夜ご飯

玄米ご飯

納豆

おでん(卵、昆布、大根)

サラダ(海藻、レタス、コーン、玉ねぎ)

2日目も白米は食べないようにして、玄米に統一しました。

動物性タンパク質も少しずつ取り入れてみています。

サラダで食物繊維やビタミンなどを摂取できるようにしました。

食事はこんな感じです。

しっかりと食べることができているので、満足感はしっかりとあります。

玄米を食べているせいか、空腹感を感じることがほとんどありませんでした。

玄米は腹持ちがいいのでしょうか?

続いて、体調の変化についてです。

体調については、断食期間よりはるかによくなっています。

頭痛も結構ひどかったのですが、回復食2日目になってからはほとんどありません。

作業をしたり車を運転したりと、問題なくできる状況です。

概ね断食前の体調に戻ったのではないかと思います。

便通についてですが、毎日4回以上は行くようになりました。

毎食後と夜に追加で1回といった感じです。

以前から便秘にはなったことありませんでしたが、便通がよくなりすぎている印象です。

明日でいよいよ回復食期間3日目になります。

ファスティングも最終日となりますので、楽しみです。

今回はこの辺で終わります。

それでは。

タイトルとURLをコピーしました