【苦労から解放】3つの苦悩から自分を解放する方法

スポンサーリンク
プロフィール

こんばんは。

としひこです。

昨日からの続きで今回は、

「借金有り、人間不信、人生最悪、3重の悩みを抱えたあなたの背中を押してくれる存在の作り方」

をお伝えします。

昨日のブログで私のビンボーエピソードがある程度わかっていただけたと思います。

しかしながらこんな私でも、こうしてみなさんにブログでメッセージをお送りしているということは、昔の状況を乗り越えたということになりますね?

そこで私がどのように乗り越えたのか?

しかも、学生時代に不登校児だったにもかかわらず、高校卒業後に大企業に就職できました。

これが気になってくるところだと思います。

それじゃあその答えをお教えします。

1.何も取り柄もない私がどん底から這い上がるきっかけは〇〇の存在。

一体どんな存在が辛い状況を抜け出すきっかけになったのかお伝えします。

それは、

‥‥

「悩んだ時に背中を押してくれる存在を作る」

これです。

これが全てです。

これを作ることで乗り越えたんです。

どんな時でもどんな状況でも、自分の背中を「ポンッ」と押してくれる存在が重要です。

私はこの存在作りに、人生ドン底の時から這いつくばって全力をかけてきました。

この存在を作り上げたからこそどんな状況でもビクともしない自分になれたんです。

ちなみにこの存在のことを私はこう呼んでいます。

LMW

なんか車のメーカーみたいですが、違いますよ(笑)

私はこの存在を作ることで自分を救い出しました。

そこで、

「自分も救われたから、これを他の人に伝えたら同じ境遇の人も救えるのでは?」

と思いました。

そして、もっとわかりやすくするために

LMW」を3つに分けました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Loan

借金問題を解決する手段をお伝えします。

Misanthropy

人間不信になっても大丈夫な方法をお伝えします。

Worst … of one’s life

人生最悪から人生最高へと引き上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この3つを学び、存在を作り上げることで、悩みは解決されます。

次回は、この3つを詳しく解説しますね。

「人間は弱い生き物。だから強くなれる。」

それではこの辺で。

タイトルとURLをコピーしました