【メンズ美容】男性が美容に興味を持つことのメリットを教えます

スポンサーリンク
メンズ美容

こんばんは。

としひこです。

今回のテーマですが、

「男性が美容に興味を持つことのメリットを教えます」

です。

美容というと女性がやるイメージがあると思いますが、実は男性もやったほうがいい分野なんです。

同じ人間なので、肌のケアなどを怠ると老化が早くなり見た目が老けて見えるようになります。

女性で綺麗な人が多いと思うのはこの差だと私は思っています。

男性でも美容について興味を持ったり実践することは恥ずかしいことではありませんので、今回の記事を読んでいただき意識が変われば幸いです。

1.美容に興味がある男性は変なのか?

美容に興味がある男性はちょっと昔でしたら、「女みたいで気持ち悪い」というイメージが非常に強い印象でした。

しかしながら、今現在の社会では男性も化粧をする時代ですし、もちろんメンズ美容という言葉があるくらいなので珍しい時代ではなくなってきました。

「美容に興味がある男性は変なのか?」

この質問に対する答えは、「変じゃない。むしろ興味を持たないことがやばい」ということです。

男性が美容に興味を持つことが変だと思っている人がいたらいますぐ意識を変えたほうがいいと思います。

この先の未来に何の得もありません。

2.美容に関する知識がないけど何から実践したらいいのか?

石鹸, 心, ドリフト木, ムール貝, ウェルネス, 美容室, 皮膚のケア, ボディケア, リラックス, 衛生

男性は美容に関する知識がない人が多いと思います。

それは今まで関わってこなかったので当たり前です。

そこで、「メンズ美容を意識するために何からやったらいいのか?」という疑問があると思いますので、お答えしていきます。

メンズ美容で一番実践しやすいのが、

・毎朝の洗顔

・お風呂での洗顔

・洗顔後の化粧水と乳液の使用

・髭剃りやカミソリなどを1週間から2週間で定期交換する

・電動髭剃りを使用している人は、刃が古くなる前に買い換える

・自分で眉毛のカットをしてみる

などです。

この中でも一番実践しやすいのが、毎朝の洗顔と洗顔後の化粧水、乳液の使用です。

正直男性は洗顔後の化粧水などを使用する人があまりいなかったので、肌の老化が進んでいる人が多い印象です。

肌の老化が早まると見た目が老けて見えやすくなるので、メリットがありません。

人は見た目が9割と言われるように、第一印象が非常に大切なので、清潔感のある男性を目指すには一番やっておくべきことだ思います。

次に、カミソリや電動髭剃りなどの消耗品についてです。

普段から使わない人はあまり意識しないかもしれませんが、同じものを使い続けているともちろん劣化してきます。

その劣化したものを使い続けると、せっかく肌ケアをしているのに肌へのダメージが蓄積してしまい、結果として肌の老化につながります。

そこで、カミソリや電動髭剃りは定期的な更新をオススメします。

最後に、眉毛のセルフカットです。

眉毛って意外と自分でお手入れする人が少ないんです。

しかしながら、毛が生えるところなのでお手入れが必要となってきます。

眉毛をセルフカットするセットも売っていますので、それを購入して自分でやってみるといいと思います。

ここまでのことを実践するだけでも、メンズ美容レベルが上がっていると思います。

3.まとめ

石鹸, 心, 赤, オレンジ, 果物, 秋, ローズヒップ, アップル, ベリー, 塩, 結晶

メンズ美容についてのお話はいかがでしたでしょうか?

男性だから肌のお手入れをしなかったり、美容に興味を持たなくても良いという時代は終わっています。

人は見た目が9割と言われるくらい第一印象が大切です。

普段から美容を意識している人とそうでないひとでは、この印象が大きく変わってきます。

どうせなら清潔感ある男性というイメージになりたくありませんか?

私はなりたいと思っています。

今後はメンズ美容についてもブログで記事にしていこうと思います。

私がオススメしたいメンズ用化粧水や洗顔料などを中心に紹介する予定です。

よかったらご覧ください。

それではこの辺で。

タイトルとURLをコピーしました