【毎日更新】ブログを150記事書くとどれくらいの収益になるの?【気になる収益】

スポンサーリンク
ブログ

こんばんは。

としひこです。

今回のテーマですが、

「ブログを150記事書くとどれくらいの収益になるの?」

です。

私は今でも毎日ブログの更新をしております。

巷では、50記事書いたら成果出るとか100記事書いたら成果出るという話があります。

しかしながら、実際のところはわからないという人も多いと思いますので、毎日更新している私のことをモデルにお話ししていこうと思います。

1.ブログを150記事書いた時の実績

✅150記事書いた時の実績について

私は現在約180日連続更新をしておりまして、トータル250記事を超えている実績があります。

150記事を書いた時点での実績はどうだったかと言いますと、

「月1000円程度、月間PV1000くらい」

でした。

このことから、「ただ闇雲に記事を書いたり更新すれば良い」と言うわけではないことがわかりました。

では、どのようにしたら成果が出るようになれるのでしょうか?

✅150記事書いて成果を出やすくする方法

150記事を書いても、成果が出る人と出ない人がいます。

この差はなんなのかお話しします。

ずばり、

「正しい努力をしていない」

からです。

150記事を書いてもブログの中身が有益なものでなければ見る人もいませんし、検索エンジンも良い評価をしてくれません。

そのため、

・ブログの質を上げる

・求められている内容の記事を書く

・検索されるキーワードを選ぶ

この3点を意識するだけでも結果がかなりかわります。

成果を出したい場合は、正しい努力をすることが必須です。

2.ブログを毎日継続することについて

仕事, コンピューター, 林檎, ビジネス, オフィス, デスク, 技術, ペン, 電話, スマートフォン

✅毎日更新するのは簡単?難しい?

私が毎日更新してきた中での感覚ですが、最初の1週間から1ヶ月が一番辛いです。

毎日続けることが苦痛になりますし、ネタも無くなりやすいです。

しかしながら、1ヶ月を過ぎるとだんだんと習慣化されて来るので、生活の一部として行動できるようになります。

ネタも生活する中で自然と探すようになるので困らなくなります。

そのため、簡単か難しいかは個人差がかなりあるというのが結論になります。

✅毎日更新する意味はあるのか?

よく、「毎日更新する意味ありますか?」と聞かれることがあります。

私なりの答えになりますが、

「毎日更新したくなければ辞めればいい」

ただこれだけです。

毎日更新したからといって、成果が出る保証もありません。

ですが、唯一これだけは言えます。

「毎日更新を〇〇日した」

という実績が残ります。

この実績は自分の自信にもなり、他の人が見た時の評価にも繋がります。

そのため、「ブログの毎日更新は意味がある」と私は結論づけています。

3.周囲を気にしすぎない

親指, 成功, 成功しました, ファン, ファウスト, 喜び, フレンドリーです, 陽気な, 顔, 利益, 手

✅マイペースを大切に

ブログをたくさん更新することについてですが、これだけは忘れないで欲しいです。

「常にマイペースであること」

です。

義務感のようなものが出てきては、良い記事も書けません。

自分がやりたい時にやる。

自分がやれるときにやる。

これを徹底した方が長く続くと思います。

✅周囲は気にしない

周囲の他人を見ると5年間毎に更新してる人とかいると思いますが、そういう人と自分を比べても何も意味がありません。

自分ができることを精一杯やることが重要です。

周囲を気にし過ぎるあまりに無理をして体調を悪くしてしまい、結果として毎日更新ができなくなることもあります。

気をつけましょう。

タイトルとURLをコピーしました