初心者がアフィリエイトを勉強するためにおすすめの本【厳選2冊】

スポンサーリンク
ネットビジネス

アフィリエイトを始めるにあたって、どんな本で勉強したらいいのかわからない。

初心者でも理解しやすい本ができれば知りたい。

お勧めを教えて欲しいなぁ。

このような疑問にお答えしていきます。

アフィリエイトに限ったことではないのですが、勉強して知識を得ることは重要です。

しかしながら、行動が伴わないと何も変わりませんので投資効果は赤字になります。

よって、行動が全てですので、本で勉強をしながら行動をするようにしましょう。

ちなみに私のアフィリエイト実績は、今までで50万円ほどと周囲の方に比べれば小さな成果となります。

とはいえ、初心者よりは一歩前に進んでいますのである程度情報に信頼度はあると考えます。

それでは紹介していきます。

1.アフィリエイトの初心者が勉強するためにおすすめの本

本記事で紹介する本以外にもたくさんの書籍があります。

時間的余裕がある人は、アフィリエイト分野でたくさんの本を見た方が自分にあったものを探しやすくなりますが、時間的余裕が無かったり何を選んでいいかわからない人が大半だと思いますので、下記に紹介する2冊をとりあえず読むといいです。

それでは紹介していきますね。

✅沈黙のWebマーケティング

この本の良いところは、漫画形式である点です。

初心者の人がいきなり難しい本を手に取ってもすぐに挫折するので、これでマーケティングの雰囲気を感じ取るにはいいと思います。

普段本を読まない方にもお勧めです。

✅沈黙のWebライティング

この本は、アフィリエイターに必要な武器である「文章で伝える」ことを教えてくれます。

アフィリエイトは、自分の書いた文章を読んだ人を納得させて購入させることが必要です。

この本では、上記のようなアフィリエイターに必要なライティング技術を学ぶことができます。

✅アフィリエイトに必要な分析ツール

アフィリエイトをやるためには、毎日の分析が必須です。

分析に必要な「グーグルアナリティクス」などは初心者にはわからないことだらけかもしれません。

書籍などもたくさん出ているのですが、正直本を買わずにインターネット上の情報だけで十分な環境になっています。

お金を使うならマーケティングとかライティングを学ぶものにしていきましょう。

2.本を読むだけでは意味がないということ【行動が必須】

なんでもそうなのですが、初心者が陥りやすいことがいくつかあります。

例えば、勉強をたくさんしてやった気になっている場合。

あとは、知識は豊富だけど行動に移せない人。

これだと正直なんの意味もありません。

✅知識も大切だが、行動が最重要

おすすめの本を紹介しましたが、これを読むだけでは何にも変化はありません。

変化があったとして、自分の気持ちが少しだけ前向きになるだけです。

初心者でありがちな行動パターンとして、

『勉強する → 完璧になるまで勉強する → 完璧になる前にやめてしまう』

こんな感じです。

おそらくこのような行動パターンになる人は、「失敗が常に怖い」のだと思います。

しかしながら、失敗したところで何か失いますか?

元に戻るだけですよ。

失敗を恐れずに勉強しながら行動するのが最強です。

✅アフィリエイトでやることはすごく単純です

アフィリエイトでやることを難しく考えているかもしれませんが、極限まで簡単に表現すると、

・サイトを作り上げる

・アフィリエイト記事を書く

この二つだけです。

初心者のうちはこれだけ意識できればいいと思います。

細かい話は継続できるようになってからでいいです。

取り組んでいくことでいろんな知識や経験が溜まっていきだんだんとできることも増えるので、その時にさらに細かい部分まで意識すればいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました