【初心者向け】ブログを始めたい人へ伝えたい。稼げないと言う話は間違い!

スポンサーリンク
ブログ

これから副業でブログを始めようと思いっています。

しかしながら、自分の周囲の意見を聞いたところ、

ブログはもう時代遅れのメディアだと聞きました。

ブログで稼ぐことは本当に無理なのでしょうか?

こんばんは。

としひこです。

今回はこのような疑問にお答えしていきます。

この記事を読んでいただくことで、

・ブログは本当に稼げないものなのか?

・稼げないと言われる理由

・自分で判断する大切さ

を理解することができるようになります。

最後までしっかりと読んでいただけたら、ブログをこれから始めようと思っている方の後押しになるはずです。

一緒にブログをやっていきましょう!

それではどうぞ。

ブログで稼げないという話は間違い

ブログを始めようとしたときに、一回は調べることがあるはずです。

それは、

『ブログで稼げるかどうか』

と言うこと。

この辺の疑問についてお話をしていきます。

ブログはまだまだ伸び続けている

実際ところ、「ブログで稼げるし市場も伸び続けている」と言うことが事実です。

こちらの記事を読んでいただくとわかるのですが、

インターネット広告は2019年も伸び続けています。

https://markezine.jp/article/detail/30509

伸びていると言うことは、それだけ稼げると言うことになります。

ブログはいろんな分野で活躍できる

ブログと一口に言っても、分野は様々です。

年代によって稼げるキーワードや取り扱う商品も変わってきます。

世の中のトレンドをしっかりと考えることで今でも稼げることがわかります。

稼げないと言われる理由を考えてみよう

ブログで稼げないと言う結論だけが先行して耳に入ってきますが、一度考えてみましょう。

『なぜ稼げないと言われているのか?』

これが非常に重要な要素を秘めています。

ブログが無理ならインターネット業界全否定と同じ

ブログでそもそも稼げないなら、インターネット広告はどこに出稿するのでしょうか?

Youtubeだけでしょうか?

そんなことはありませんよね?

インターネット広告に需要がある以上、広告を載せる媒体としてブログは必須です。

稼げないと言う人の大半が挫折した人

ブログで稼いでいる人はたくさんいます。

しかしながら、稼げないまま挫折した人は自分と同じ人を排出したくない思い出、

「ブログは稼げないからやめた方がいいよ」

と言うことを自分の体験だけで世の中に発信します。

これをみた初心者が、

「なるほど、ブログは稼げないのか。すでに実践した人が言ってるから間違いない」

と勘違いしてしまうんです。

最後は自分で判断しよう

結局のところ、稼げるかどうかは自分の判断になります。

人に言われたから稼げないと思う

先行者利益しかないから無理

今は動画の時代だからブログは無理

このように思うのは個人の自由ですが、稼げない理由にはなりません。

行動しないと何もわからない

いつの時代も、先行者利益の話をする人がいますが、私の周囲でも超後発組の方々が稼ぎ続けている事実もあります。

先行者しか稼げない時代は終わりました。

常に時代は移り変わっています。

どんなことでも行動をすることで現実が変化します。

最後は自分を信じて行動していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました