【有意義に過ごしたい】2019年の年末年始はどう過ごす?おすすめの過ごし方とランキングを紹介します!

雑談
スポンサーリンク

年末年始の過ごし方について毎年悩みます。

旅行しようか自己啓発しようかとか。

家族がいるので自分だけで決めれるわけでもなく、

どうしたらいいのか分からなくなります。

どんな年末年始を過ごすのがいいのでしょうか?

としひこ
としひこ

こんばんは。

としひこです。

今回はこのような疑問にお答えしていこうと思います。

いよいよ今日から年末年始の長期休みがスタートしますね。

すでにお休みに突入している人も多いと思いますが、あなたはどんな過ごし方をする予定ですか?

私はいつも通りの生活を淡々と過ごす予定ですw

今回の記事では、

・年末年始の過ごし方

・年末年始の過ごし方ランキング

をお話しします。

よかったらあなたの過ごし方の参考にしていただけると幸いです。

それではどうぞ!

スポンサーリンク

1.結論:自分の思うように動けばいい!

年末年始の過ごし方を悩むことって結構あると思いますが、結論から言いますと

「自分が思うように過ごすのが一番幸せ」

ということになります。

1)他の人の過ごし方は参考にしかならない

「誰かが旅行行く」

とか、

「誰かは家族で帰省する」

とか。

こんなのは人それぞれの過ごし方なので、参考にしかなりません。

結局は自分がどうのように過ごしたいのかを明確にすることが重要だと思います。

2)過ごし方を考えるコツ

年末年始の過ごし方がなかなか思いつかない方は、下記のポイントを実践してみてください。

【過ごし方を考えるポイント】

・休息するのか自己啓発するのか?

・新年に向けて新しい目標があるのか?

・何か変化をしたいことがあるのか?

・一人で過ごしたいのか?他の人と過ごしたいのか?

この4つのポイントです。

この質問に答えていくことで、自分の過ごし方がだんだんとわかってくるようになります。

是非やってみてください。

2.年末年始の過ごし方ランキングを紹介

あなたのために世の中の人がどんな過ごし方をする予定なのかをランキング形式にしました。

是非参考にしてくださいね!

1)初詣にお出かけする

やはり1位は初詣です!

全国の方が年始にお出かけするのでおそらくランキング1位になったんだと思います。

私も初詣はどこに行こうか悩んでいますが、地元の神社やお寺に行くのがいいかもしれませんね。

2)実家や田舎に帰省する

ニュースでも毎年話題になりますね。

実家や田舎に家族で帰省する人の映像が目に浮かびます。

年末年始は親しい人たちと過ごすのもいいですね!

3)年始の買い物に行く

これは年始の一大イベントです!

その名も「福袋」ですねw

いろんなお店が工夫をした福袋が発売されます。

一時期はアップルストアの福袋が話題になりましたね!

4)世の中のために仕事する

年末年始も仕事をする方々がいらっしゃいます。

あなたが年末年始に困らないようにお店で働いたりしてくれる人もいます。

年末年始を仕事で過ごす方!頑張ってくださいね!

5)家で家族とまったりしたり大掃除

ランキング5位なのですが、意外とこれが多いのかもしれませんね。

私の過ごし方もここに入ります。

と言っても、自宅で大掃除と仕事をしながら過ごすんですけどねw

家族で初詣もどこに行こうか悩んでいますが、ほとんどは年末年始の特番見たりご飯を食べたりして過ごしたいと思いってます。

ランキングはこのような感じになっております!

過ごし方の参考になれば幸いです。

3.まとめ:過ごし方は人それぞれ、自分らしい年末年始を!

ここまででいかがでしたでしょうか?

あなたの過ごし方の参考になりましたか?

世界中でいろんな人がいろんな過ごし方をしていますが、あなたの過ごし方はあなた次第です。

いろんな人の過ごし方を参考にして素敵な年末年始になるように頑張ってみてくださいね。

私はいつも通りの日常を過ごしたいと思っています!

それではこの辺で。

タイトルとURLをコピーしました