【3つのポイントお伝えします】2021年から何か始めたいが何がいいか?

ブログ
スポンサーリンク

2021年になったら何か始めたい。きりの良いスタートを切りたいが何にを始めるのがいいのかわからない。

こんばんは。
としひこです。
今回はこのような疑問にお答えしていこうと思います。

いやー!めちゃくちゃ久しぶりのブログ更新になりますw
約一年前に中断宣言をしてからなのでブログ書くの懐かしいですね♪

というわけで2020年最後ですがこれを見てくださった方が来年スタートを切れるようにお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

1.やりたいと思ったこと

一つ目は、「自分がやりたいと直感的に思ったこと」を始めるのがいいです。

なぜかと言いますと、人間はやりたいことしか継続できないような脳の構造になっているからです。

具体的な例を挙げるとするならば、子供の頃のゲームをやっているシーンを思い浮かべてもらえらたわかりやすいかもしれません。

2.興味を持ったこと

二つ目は、「自分が少しでも興味を持ったことがある」ものを始めることです。

一つ目と理由は同じです。興味を持つということもあなたの嗜好が関係しているので、興味を持ったら始めるといいですね。

3.何も思いつかない方へ

三点目に、「だから、何やったらいいのかわからないから悩んでるんだよ」というあなたへ。

私から3つおすすめします。

①ブログ

②音声配信

③ライフログをとる

この三つです。理由は簡単。今すぐ始められるからです。

ブログも音声配信もライフログを取ることもスマホ一台あればできます。

詳しいやり方はGoogle検索するとたくさん出てきますのでご自分で検索してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました