【費用最小限】法テラスを利用して債務整理を賢くする方法

借金

お金がないけど弁護士に相談したい。お金がなくて弁護士への依頼を断られた経験がある。

はやく行動したいのにどうしていいかわからず悩んでいる。

 

 

おはようございます!

としひこです。

今回はこのような疑問にお答えしていこうと思います。

一度でもお金がなくて弁護士に依頼を断られた人必見です!!

 

1.法テラスを利用する

お金がなくて依頼を断られた人は、「法テラス」へ相談することをお勧めします。

理由としては、適切な手段を紹介してくれる場所だからです。

法テラスというのは、国が設立した機関なので信頼性も高いです。

困ったらまずは法テラスを利用しましょう!

2.法テラスで利用できる弁護士事務所を探す

法テラスに相談したら、法テラスで利用できる弁護士事務所を紹介されます。

リストの中からお近くの事務所を選びましょう。

選ぶことができたら、リストから選んだ弁護士事務所に相談予約をします。

3.法テラス利用できる弁護士事務所

法テラス利用できる弁護士事務所は相談が有料になる部分も無料でやってくれる場合が多いです。

(相談時間にもよりますが。)

私も本来有料のところを法テラス適用することで、無料にしてもらいました。

相談が終わると債務整理の方法を決定し、費用については法テラスが一度立て替えてくれる形になります。

ただし、立て替えてくれるかどうかの審査は別途あります。

審査が通れば晴れて債務整理が開始されます。

費用は後払いで大丈夫です。

タイトルとURLをコピーしました