【大ピンチ!】借金返済が間に合わない時は〇〇すると乗り越えられる!

借金
スポンサーリンク

借金が増えてきて返すあてもなく来月の引き落としが怖くて怖くて仕方ありません。

しかも、来月引き落とし不能になるとクレジットカード止められてしまうかもしれないのですごく困るんです。

なんとかする方法ありませんか?

としひこ
としひこ

来月の借金返済ができなくなりそうで悩んでる人いませんか?

実はこれを読んでるあなたもその一人なのでは?

としひこ
としひこ

これを読むと解決にはならないけど、時間は稼げる方法がわかります。

勘違いしてほしくないのは、借金が減るわけではないので、確保した時間でお金を稼ぐことが大前提です。

スポンサーリンク

1.クレジットカードを使って乗り切る

あまりやってほしくないのですがこれなら1ヶ月は乗り切れる方法を教えます。

「他のクレカを生活費に充てる」

これで全ての収入を返済に充てることができます。

そのかわり生活費などは別のクレジットカードで支払いをします。

かならず一回払いにすること!

リボ払いは返済地獄になるのでやめてください。

これで一か月は猶予ができたので、その時間でお金を様々な方法で稼いでください。

これができなければ、この方法を試す意味はないです。

2.銀行融資を活用する

クレジットカードがない人は、

「銀行融資を活用して大きな現金を確保する」

です。

ある程度信用がある人なら100万円から150万円のローンを低金利で借りることができます。

このローン枠をうまく使って返済に充てます。

こうしてできた一か月の猶予をうまく利用して稼いでください。

ただ、融資までに審査などがあるため余裕をもった申し込みをしないと支払いまでにお金を借りることができなくなりますので注意してくださいね。

ちなみに、銀行融資は支払いが分割なのでローンの支払いはそこまで負担にはならないのですが、元本が増えると厳しくなるので少ないうちになんとか稼げる仕組みを構築しておきましょう。

3.まとめ

今回紹介した借金の支払いを乗り越える方法ですが、

①クレジットカードの活用

②銀行融資の活用

の二つでした。

わかって欲しいのは、あくまでも時間稼ぎにしかならないのでむしろ借金は増えているという自覚を持つことです。

確保した時間をうまく利用して稼いでいければこの借金は無駄にはならないので絶対に甘えないでください。

支払いが終わると気が緩んで浪費して、また支払い前に胃が痛くなるのを繰り返します。

(私も経験者です….)

稼いだ時間でお金を稼いでうまく借金を乗り越えてもらえたらいいなと思います。

タイトルとURLをコピーしました