【売却は損】ビットコインが値下がりしても買い増す理由

仮想通貨
スポンサーリンク

ビットコインが高騰していたので400万円の時に購入しました。

しかし、いまは300万円くらいまで落ち込んでいて、すごく残念な思いをしています。

この先売却するべきなのでしょうか?

としひこ
としひこ

ビットコインが過去最高価格を更新し続けて一般的にも話題になった最近。

当然仮想通貨を興味本位で買う人が増えてきました。

きっとビットコインを400万円くらいで購入した人もいると思います。

しかし、いま100万円くらい値下がりしてますね。

としひこ
としひこ

ほとんどの人は、

「損したー」

と言いながら、売却してます。

しかし、この行動があまり良くないものだと私は思うのでその理由をお伝えします。

スポンサーリンク

1.値下がりの時こそ買い増す

値下がりした時こそ買い増すことをおすすめします。

理由は、

「高い時に買った分、安い時に買うことで取得単価を均平化できるから」

です。

今後値上がりする保証はありませんが、ビットコインを大手企業などがこぞって購入しています。

ビットコインは2100万枚しかないので、需要が増える分価値が上がります。

400万円で購入して300万円までね下がってしまっても、400万円まで再上昇した場合利益になります。

これが投資の基本だと思うので、一時的な下落の時ほど売却せずに買い増すのがいいかなと思います。

あくまでもこれはビットコインに限っての話をしているので勘違いしないように注意してください。

2.ビットコインはまだまだ上がる

ビットコインはまだまだ値上がり可能性が高いと思っております。

理由としては、GMOやDMMなどの大手企業などがこぞってビットコイン市場に参入しているからです。

大手企業が参入するということは、資産価値があるものだと判断しての投資行為だと私は思っています。

ということは、今後も大きく発展し続ける可能性のある仮想通貨の一つであると考えるので、値上がりする可能性は十分にあります。

ある人の話だと、将来的には1BTCあたり1億円になるとの見方もあります。

これは正直あまり現実的ではないと思いますが、仮に1000万円になったとしたら、400万円の時になっていると倍近くの利益になります。

今後もさまざまな企業が参入するようなので、ビットコインの将来が楽しみですね。

3.まとめ

今回の話を簡単にまとめると、

①ビットコインは値下がりした時こそ買い増す

②ビットコインは今後も値上がりする可能性が高い

ということです。

仮想通貨はまだまだ一般認知が低いものですが、それは先行者利益を得られるということでもあります。

みんなが価値を感じた頃には遅いので、早めに余剰資金で種まきをしておくといいですね。

投資はあくまで自己責任なので100%保証はできませんが、将来は明るいと個人的に判断しています。

1万円でもいいのでビットコイン貯金をおすすめします!

タイトルとURLをコピーしました