【まだ消耗してるの?】これだけやれば年間約90万円の節約できる!

ビジネス
スポンサーリンク

借金返済をするために節約したいと思っています。

簡単で効果的な節約方法はありませんか?

としひこ
としひこ

借金返済するための基本はやはり節約です。

節約して、支払いをするためのお金を捻出することが結果的にお金を効率よく使う方法になりますね。

今回は簡単に年間約90万円節約できる方法をお伝えします!

スポンサーリンク

1.スマホ料金の節約

スマホ料金を格安SIMに変えてください!

これだけで年間10万円以上お得になります。

大手キャリアだと月8000円くらいなので、年間にして96000円です。

これをRakutenアンリミットに変えると、なんと!

1年間無料なので、96000円の節約になります。

家族4人だったら40万円の節約。

やばくないですか?

ちなみに、1年たったら他の格安SIMに変えればいいし、2021年3月からは大手キャリアも2980円のプランを出すのでそちらに切り替えても良いですね。

8000円→2980円だと約5000円も節約なので、年間6万円ですよ?

家族4人で24万円なので相当節約できます。

格安SIMに変えるだけなので、半日もあればできますし、Rakutenアンリミットはネット申し込みなので遅くても20分有ればできます!

是非やりましょう♪

2.飲み物の節約

次にやるべきは、ペットボトル飲料の節約です。

何気なくコンビニでペットボトル買ってませんか?

ペットボトル飲料を水道水に変えるだけで節約できますよ?

え?

「うまくない水飲ませるなよ」

そう来ると思いました。

ご安心ください。

ブリタという浄水器みたいなやつあるじゃないですか?

これで十分ですよ!

1リットル1円くらいのコストなので、水代と合わせても1リットル2円くらい。

ペットボトルは1リットル150円くらいするので、148円も節約できます。

毎日2本買ってるのしたら、月9000円の節約になるので、年間で約11万円も節約できるんです!

家族4人だったら44万円っ!やばい!

というわけで、ペットボトル飲料もちょっと変えるだけでかなり節約になります。

3.まとめ

スマホ料金とペットボトル飲料を節約するだけで、家族4人だったら年間約90万円も節約できちゃいます。

ほぼ100万円の収入が増えたようなもんですよ?

すごくないですか?

毎年100万円を元手に投資したら10年後とかかなり資産増えてますよ。

毎年100万円返済できてたら、早めに返済終わりますよ?

お金が少ないと嘆く前に、節約方法試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました