【ケチは正義】お金持ちが節約をしている理由

借金
スポンサーリンク

節約が大切だってよく聞きますが、なんででしょうか?

少ししか節約できないことに対して無駄な努力だと感じてしまいます。

としひこ
としひこ

節約について「そんな小さなことやって意味あるの?」と思う人も少なからずいると思います。

しかーし、この小さな積み重ねが大きな変化となる理由をお伝えします。

お金持ちが節約をしている理由も同じなので、お金に困りたくない人は必見です!

スポンサーリンク

1.お金持ちがケチな理由

お金持ちの人は散財してるイメージが一般的にはあるとおもいますが、実際には意外とケチなんですw

「え?そんなところも節約するの?」

みたいなことが多いんですよ?

これはなぜかと言いますと、理由は3つあります。

①無駄を徹底的に排除するため

②固定費を下げるため

③節約で作った資金を自分へ投資するため

この3つ。

節約をしないで浪費してる人は、その場で消えてしまうものにお金を使ってしまい、大きな変化は起きません。

しかし、節約している人は捻出された資金を自己投資へ使うので周囲と差がついてきます。

節約の習慣が長くなればなるほど差がつくので、お金持ちの人はさらにお金を手に入れるということになるんです。

お金持ちになりたい人は、「良いケチ」になることをおすすめします!

2.節約が大きな変化を生む

節約することで「人生に大きな変化」を与えてくれます!

理由としては、

①使えるお金が増える

②必要なもとの無駄なものを選択する力がつく

③節約のコツをコンテンツにして発信できる

です。

普段の生活手間節約するだけで大きな変化になるんです。

「家賃を下げよう」

「光熱費を下げよう」

「毎日のペットボトルをやめよう」

とか普段してることを意識するだけで小さなゆとりができます。

小さなゆとりが積み重ねにより大きな変化になるので、是非実践してみてください!

3.まとめ

お話しした内容をまとめと、

・お金は節約をする

・必要なことにはケチではない

・小さな節約が大きな変化を生む

・捻出された資金が自己投資する資金になる

です。

節約って面倒だし、やる意味を感じないこともあります。

でも、みんなが「嫌だな」と思うことだからこそ、やると差がつきます。

毎日の小さな差が1年後、10年後に大きな差になりますので、未来を信じてやっていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました