【3ステップ】簡単にピンタレスト始める方法があります!

SNS
スポンサーリンク

少しずつ話題になっているSNSの「Pinterest」についてやってみようと思うのですが、どうやって始めたらいいのかわからない。このSNSの特徴や使い方をしれたらいいなと思っている。

としひこ
としひこ

「Clubhouse」という音声版Twitterが話題を呼ぶ中、「Pinterest」というSNSも人気があるのをご存知ですか?

これは、家にあるコルクボードに気になった切り抜きや資料をどんどん貼り付けていくものに似ているSNSです。

今後PinterestはSNSの主流の一つになると予想していますので、まだの方はぜひはじめてみましょう!

簡単3ステップで解説します。

スポンサーリンク

1.アカウント登録しよう

・Googleで検索します

「ピンタレスト 登録」と入力します。

検索開始します。

↑検索結果が出て来ます。(人によって検索結果が異なる場合があります)

「Pinterest login」とか「ピンタレスト ログイン」みたいな検索結果が表示されているので、クリックします。

・Pinterestのサイトに移動します

↑このような画面になります。

ここがPinterestの登録画面になります。

中央メニューの下の方に「無料登録する」という項目があるのでクリックします。

↑このような画面になるので、「メールアドレスで登録」をクリックします。

↑このような画面になります。

中央メニューの各項目を入力します。(メールアドレス、パスワード、年齢)

最後に「続行」をクリックします。

↑このような画面になります。これで無事登録が完了です!

「次に進む」をクリックしてください。

↑性別を選択する画面になります。好きな項目を選びましょう。

↑言語と国や地域を選択する画面になります。あなたにあったものを選びましょう!

↑興味がある項目を選ぶ画面になりました。直感で5つ選択してください。

↑5つ選ぶと「完了ボタン」が出てきます。クリックしましょう。

↑完了ボタンをクリックした後はこんな画面になったりして自動で進みます。

↑これがPinterestのホーム画面です。これで無事に登録完了です。

2.気になったピンを保存しよう

ここからがPinterestのメインディッシュです!

早速気になったピンを保存してみましょう。

↑気になった画像にカーソルを合わせると色々とメニューが出てきます。

↑表示されたら「保存」をクリックします。

↑ボードに保存というメニューが表示されるので、今回は「美しい風景」というボードを作成しようと思います。

↑「美しい風景」にカーソルを合わせると「作成する」というボタンが表示されるのでクリックします。

↑このような画面が出てくるので、右下の「作成」をクリックします。

↑この画面になったら、右下の「スキップ」を押してもらって大丈夫です。もちろん気になったものがあれば選択してもOKです。

↑作成したボードの確認をするために、右上の自分のアイコンをクリックします。

↑この画面になります。ここに先ほど新しく作ったボードがあります。この中に保存したピンもあります。

以上でピンの保存方法は終わりです。

3.気になる人をフォローしよう

最後に気になる人をフォローしてみましょう!

ピンを保存していく中で、「この人いいな」って思う方が見つかるんですが、その人が新しいピンを作成したらすぐさま確認できるようになるのが「フォロー」なのでやり方をしっかりみていきましょう!

↑今回は赤枠のピンを作ってる人をフォローします。このピンをクリックしてください。

↑そうするとこのような画面になります。右上の方に「フォロー」というボタンがあるので、クリックします。

↑フォローできると「フォロー中」になります。これでフォロー完了です。

ここまでで3ステップを説明してきましたがいかがでしたか?

たったこれだけで、Pinterestは使えます!

後は使い方を自分なりに考えてアレンジするだけ。

ぜひ活用してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました