【草津温泉】草津ナウリゾートホテルで貸切!!【日帰り温泉】

スポンサーリンク
温泉

群馬県の草津温泉でゆったり貸切!

今回は、群馬県で有名な草津温泉に行こうと思い日帰りでも行けるところを探してました!

そうしたら、草津国際スキー場からすごく近いところに「草津ナウリゾートホテル」というところを見つけたので、伺うことにしましたー!

草津ナウリゾートホテルってこんなところ!

東京から3時間30分から4時間ほどかかる場所にありますw

ちなみに車での移動時間ですが、今回は東京から出発したのでこれくらいかかりました!

なんでこんなにかかるのかと言いますと、高速道路をおりてから60キロくらいずっと下道なんですw

山を越えて越えて。。。。

そしてようやくたどり着いたのがここ!!

ここが入り口!

もちろん駐車場ありましたが、かなり混んでて止めれないじゃないかと思うくらいでしたw

そして、入り口に各国の国旗がありました!

日本と他4カ国との交流があるようでした!

入り口の自動ドアを入ってまず目に入るのがこれ!!

メラメラしてます!

これ本物のです!

触ると火傷するので、注意書きがありました!

でも綺麗なので触りたくなりますねw

貸切温泉へ行きます!(予約推奨)

今回は、日帰りだったのですが、貸切温泉が使用可能とのことだったので、事前に予約して伺いました!

貸切ってすごく響いいじゃないですかw

いつも温泉は貸切に行くことにしてるんでが、宿泊者専用が多くて探すの苦労しました!

それではどんなところなのか紹介したいと思います。

貸切温泉の全貌が明らかに!!

いくつか種類があるのですが、今回はヒノキの少し大きめのお風呂を選択しました!

まず部屋の入り口がこちら!

入り口が無駄に広いですw

そしてさらに入り口がありまして、

(ぼやけててすいません!)

この写真の左の襖を開けると、

こんな感じで大きな部屋が広がっています!!

かなりゆったりできるスペースでした!

まだまだ温泉には行きませんよー!

こちらが洗面台!

アメニティはあんまり充実してませんでした!

ここに来るなら、洗顔料と自宅で使い慣れたドライヤーは持参した方が吉です!

なぜなら!洗顔料なかったのと、ドライヤーの威力が微風すぎて女性は辛いかもしれません。。

ちなみに、トイレもありましてこんな感じでした!

無駄に広いスペース!!

でも少し古い感じでした!

以上で部屋の紹介を終わりまして、いよいよ温泉の紹介をします!!

温泉はこんな感じです!!

大人ひとりなら大の字でゆったりできるくらいの広さです!

二人だと半分半分でなんとか!

三人だと狭いかなーという感じ。

別アングルからも!

こう見ると結構広くないですか?

お湯をかき混ぜる道具も付いてて、なんだか昔を思い出しました♪

さらに別アングル!

さらにちょっと写真を意識して撮影したものがこちら!!

どうです?

雰囲気出てませんか?

温泉に入った感想ですが、傷があるとかなりしみる泉質です!

調べたら強酸性で殺菌性が高いお湯なので全国では珍しい泉質かもしれません!

ちなみに、私は顔に傷があったんですが、めっちゃくちゃしみましたw

温泉の味は、ちょっとしょっぱいし酸っぱい感じですね!

それでは、洗い場もあったので紹介しておきます!

このような感じで一人分の洗い場があります。

ちょっと残念だったポイントは、シャワーがめちゃくちゃ弱いところです。

調子が悪いと、ほとんど出てこないので洗うのも大変でした!

洗い場のアメニティはといえば、

シャンプー、トリートメント、ボディソープ、クレンジングオイルとかかとのアカスリ道具のみでした!

こちらのシンプルな品揃えです!

他に使いたいものがあれば持参することをオススメします。

温泉は以上です!

草津ナウリゾートの感想をちょこっと。

今回草津温泉初だったのですが、初の温泉地が草津ナウリゾートさんということで、簡単に感想を言わせてください。

まず、全体的に清潔感あるところでしたが、貸切スペースはちょっとだけ残念だったかなーと思うところでした。

温泉の質自体は嫌いではないのですが、皮膚疾患があったり傷があったりするとお湯に使った瞬間からかなりヒリヒリして痛いので、誰でもいい温泉とうわけではありませんでした。

それから、アメニティが充実していないので持参するものが多くなりますねー。

宿泊者なら問題ないですが。日帰りの場合はしっかりと準備が必要です!

そして、価格ですがちょっと高めです。。。

詳細は後ほど。

というわけで、個人的点数をつけるなら100点満点中60点です!

もちろん温泉だけ楽しみたい人にはいい温泉ですので100点になり得る温泉でした!

草津温泉で貸切を楽しんでみたい方!選択肢の一つにしてみてはいかがでしょうか?

ちょこっと番外編。。。

景色が綺麗だったのでちょこっと紹介です!

こちらが昼のお庭!

そして、同じ場所の夜の風景がこちら!!

なんとライトアップされてました♪

綺麗ですねー!

そして、別の風景もパシャり!

ライトアップが綺麗ですよね♪

とまぁこんな感じで過ごしました♪

最後に。

いかがだったでしょうか?

草津温泉来てみたくなったんじゃないでしょうか?

草津は全国で1位に輝くほど有名な温泉地なのですが、その温泉にもすごく特徴があって、一度は経験した方が良いものでした。

場所によってもかなり変化があるようですので、他の温泉にも行って比較なんかできたらいいなの思っております。

今回伺った場所の詳細は下記の通りです。

場所名:草津ナウリゾート

住所 :〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津750

電話 :0279-88-5111

URL :https://www.kusatsu-now.co.jp/index.php

貸切温泉価格:

1部屋45分:3,200円
60分:4,200円
100分:6,400円

※土曜・日曜・祝日・特定日(GW・夏季・年末年始)は1室あたり1,000円追加

以上温泉紹介でした!!

タイトルとURLをコピーしました