【勉強方法について】ネットビジネスの勉強方法をお伝えします。

1.ネットビジネスってどうやって勉強してますか?

今回は、ネットビジネスの勉強方法について、つらつらと書いていきます。

ネットビジネスには、適切な勉強方法が存在しています。

適切な方法を知ることで、最短距離で成功へと近づく知識が身につきます。

ネットビジネスの勉強には、「動画や音声」がオススメです。

どうしてかなのか?

それは、

「動画は、映像と音声により、視覚聴覚を使うから」
です。
これにより、脳内の記憶に残りやすいたいうメリットがあります。

オススメの動画や音声は今度紹介したいと思います。

スポンサードサーチ↓




2.どんな動画や音声で勉強するのがオススメか?

一番良いのは、

「自分が気に入った動画や音声」で学ぶことですね。

また、ノートを取りながら理解するという方法もいいですね。

ノートを取ることによって、頭の中を紙に書き出して整理するため、理解が促進されます。

また、見返すことが出来るので、復習しやすくなります。

とくに、音声は最強ですよ!

何かしながら、スマートフォンなどで流しっぱなしにして、何回もリピートする!

こうすることで、知識がどんどん定着したいきます。

「ただ聞いているだけで本当に勉強になるの?」

と思う方もいらっしゃると思いますので一言言いますと、

「自分が思ってるより脳は頭がいいので、意外と無意識で覚えています」

そして、その身につけた知識を自分のものとするためのコツですが、

それは、
「自分自身の経験や実践と関連付けて覚える」
ことです。

関連づけのない知識というのはすぐに忘れるもの!

そう!鶏のように。。。

冗談はさておいて、

インプットをしたらアウトプットするということも大事!

私みたいに、覚えた知識をブログで発信したり、人に教えたりすることにより、より使える知識として、定着させることができます!

良かったら実践してみてください。

わからなければ質問してくださいね!