【ビジネス】物事に集中できる環境を作ることのススメ

スポンサーリンク
ビジネス

集中できる環境を作ることのススメ

今回は、何かに集中するにはどうしたら良いのか?ということをターゲットにお話して行きます。

成功したければ、環境にこだわることの大切さをお伝えします。

作業や仕事の効率はすなわち成功までの期間をショートカットする。

よりはかどる環境で仕事をすることにより効率というのは大幅にあげることができるからです。

ビジネスでの成功を目指す上で、効率というのは非常に重要な項目です。

作業や仕事の効率が上がれば、それだけ、同じ期間で生み出す価値がアップします。

価値を生み出す効率があがるということは、それだけ世間に価値を提供する機会が増えるということ。

多くの価値を生み出すことができれば、

それは、金銭に変換されます。

これが、世の中の仕組みです。

仕事の効率を上げるためには、

いろいろな方法があります。

効率化する方法は色々ある。

下記のように例をあげます。

・健康管理

・便利ツール・効率化ソフトの導入

・人を雇う

・仕事場の改善、仕事道具を整える

 

ここでは、最後の

・仕事場の改善、仕事道具を整える

にフォーカスをあててご説明します。

ネットビジネスで最低限必要な仕事環境というのは、

「パソコン1台とネット環境」です。

少ない初期投資で誰でも始めることができるのが、

ネットビジネスの魅力の一つです。

つまり、あらゆるところに自分のオフィスが持てるということです。

例えば、

・自宅の書斎

・事務所

・喫茶店

・ファミレス

・図書館

・新幹線車内

などと様々なところで仕事ができます。

まさに、いつでもどこでも場所を選ばず仕事ができます。

このようにネットビジネスでは

いつでもどこでも、様々な場所で仕事ができるのですが、

仕事環境を改善するための方策としては下記のようなものがあります。

 

・今の環境を改善する

整理整頓やマルチディスプレー化などをすることによって、例えば自宅などの現在の作業環境をも改善することが可能です。

・家族の協力を得る

自宅など現在の作業環境のままでも、家族に協力してもらい、専用の部屋を設けてもらうとか、静かにしていてもらうとか、そういう手段もあります。

・場所を変える

ネットビジネスでは、パソコンと通信環境があれば、どこでも仕事ができますので、喫茶店などを渡り歩いて、日によって作業環境を変えるという方法もあります。

新鮮な環境でやったほうが、より集中力が維持できるという方や家では、諸事情により作業ができないという場合などは、特におすすめの方法です。

・公衆無線LANの契約

喫茶店やファミレス等で仕事をするのなら、公衆無線LANの契約をしておくことがオススメです。

特に大手のチェーン店であれば、ほとんどが対応しており、外出先でも高速回線を利用することができます。

私は、wi2 300というサービスを利用してますが、月額利用料金も安く、対応しているスポットも多いので、オススメです。

・モバイルルーターの契約

外出先で仕事をするのであれば、モバイルルーターも契約しておいたほうが何かと便利です。

私は、Wimaxを利用していますが、通信量制限がありませんので、オススメです。

以上のように、

成功へのスピードを早めるためにも

ご自身にとって、より効率のよい作業環境を

追求してみてください。

タイトルとURLをコピーしました