【初心者が目指す】プログラマーへの道(Javascript)

▼目次

  1. プログラム勉強の進捗報告
  2. JavaScriptを勉強してみて
  3. 今回の結果をまとめてみる

プログラム勉強の進捗報告

今回は、前回に続きどんな感じでプログラム学習が続いているかを簡単にお話ししようと思います。

まず、結果から言いますと

「あんまり学習できてませんでした!」

という状況です!!

理由をいうと言い訳になるので言いませんw

やらなかった自分が悪いので!

よって、プログラマーとしての自分のスキルはそこまで伸びておりません。

まだまだ案件受注に繋がるようなところまで実力がついていませんが、これからが私の実力の見せ所w

頑張ります!

JavaScriptを勉強してみて

あんまり学習していなかったとはいえ、Javascriptについて学習したことがなかったので、「Progate」というサービスでオンライン学習をしておりました。

ちゃんと初級のカリキュラムも完了させましたよ!

この言語を勉強していて思ったことは、HTMLなどと違い、C言語よりの言語なのかなーと思いました。

なんでかというと、整数とか変数とか難しい言葉もたくさん出てきたので、私にはさっぱりわかりませんでしたw

でもこれからProgateも有料コンテンツを購入して、さらに実践的な学習へと移行する予定です。

Javascriptを学習しても現時点では何も形にできませんが、これからの私に期待してくださいw

今回の結果をまとめてみる

今回のことをまとめて見ます。

・学習はそんなにできてない

・Javascriptは初級コンテンツを学習した

・案件受注などはできるレベルではない

・Progateの有料サービスで実践的学習をする予定

・これからの私に期待する

こんな感じですね。

プログラマーって今後はさらに需要が伸びると言われているので、しっかりと学び、遊ぶ感覚で仕事ができるように私は取り組んでいきたいと思います。

今回はこの辺で!

それでは!

▲目次にもどる