【雑談】ブロガーフリーランサーマナブさんから学んだこと

▼目次

  1. マナブさんってだれ?
  2. どんなことを学んだのか?
  3. 今後の活かし方について

マナブさんってだれ?

今回は、ブロガーでフリーランスの活躍されている「マナブさん」についてお話をしようと思います。

まず、マナブってだれ?と思う方もいらっしゃるとおもいますので簡単に紹介をさせていただきます。

と言うわけで、私が語るよりもマナブさんのサイトを見ていただくのが早いのでリンク載せますねw

マナブさんのプロフィールはこちら

マナブさんは失敗をたくさんしてきて、今があるような方なので私としてはすごく信頼性が高いし目標としている方です。

どんなことを学んだのか?

それでは、どんなことを学んだのかと言いますと、

まずはプログラマーは今後需要が増え続けるのでフリーランスになるならやるべきと言うこと。

そして、目標とする人のファンには絶対なるなと言うこと。

この二つを大きく学びました。

このことは私の人生の中で非常に重要なこととなりました。

プログラマーは今後は安月給であんまりよくないと思っていた価値観を完全に覆し、イメージを変えてくれたからです。

そして、目標とする人をファンにするなと言うことの本質が理解できたことです。

このことに気づかせてくれたことは本当によかったと思っています。

今後の活かし方について

この学んだことをどう活かしていくか?

と言うことが大切となってきますが、

私はこのように活かしていこうと思っております。

まず一つ目。

プログラマーとしての実力をつけること。

二つ目に、目標とする人のファンになるのではなく追い抜く気持ちで行動をすること。

大きくこの二つです。

この二つは、私にとって非常に重要なことですので、今後はこれをさらに意識して行動していく予定です。

すでに過去のブログでもプログラム初心者の記事を掲載しておりますが、それもマナブさんの影響でやっているところが大きいです。

あくまでも影響されているだけで、マナブさんよりももっと成果を出そうと思っています。このような意気込みで今後も活動していきます。

よろしくお願いします!

それでは。

▲目次にもどる