SNSを利用することで、取り組みをを継続するコツ【私が1ヶ月続いた訳】

こんばんは。

牛島です。

今回のテーマは、

「SNSを利用することで、取り組みを継続するコツ」

についてお話をしていきたいと思います。

今回のお話は、私の体験談を元にお伝えしたいと思います。

ちなみに説得力はある方です。

なぜなら、三日坊主しかできなかった私が人生で初めて1ヶ月も続けることができた方法だからです。

それではどうぞ。

皆さんはどのような継続するコツをお持ちですか?

資格取得勉強や受験勉強、スポーツや趣味などなど。

続けていくとどんどん上手くなったり良くなったりするものが多いですね。

しかしながらわかっているけどなかなか継続できないのも人間の特性です。

怠けたい生き物なので仕方ないと言ってしまえばそれまでです。

でも、継続してさらにその先を見たいという方も少なからずいらっしゃるとおもいます。

そんな継続願望がある皆さんはどれくらい継続するコツをお持ちでしょうか?

過去の私は一切持ち合わせていなかったので、やる気なくなったらすぐに活動停止しておりました。

では、どのような三日坊主で活動停止する私が1ヶ月も続けることができたのでしょうか?

私がブログ更新を1ヶ月以上継続できた理由。

私は実際に毎日ブログを書き始めてからツイッターで毎日報告するようにしました。

なので、実績は嘘をつけません。

ツイッターを見ていただければわかると思います。

その上でお話をします。

どのようにして継続することができたのか?

それは、

  1. ツイッターで自分にもできそうなことを真似できないくらい頑張っている人を見つける
  2. その人のツイートを毎日チェック。
  3. その人が毎日続けるなら私も続けると意思を固める。
  4. 何かを継続して作業できたら、それをツイッターで発信する。

以上の4つのやり方でここまできました。

結構簡単じゃないですか?

始める前の自分は絶対に続かないなーと思っていましたが、

「やりたくなくなったらやめよう」

と思ってダメもとでやっていたので、逆によかったのかもしれません。

人間って継続することが本当に苦手で、どんなに好きなことでも継続してやることで嫌いになることもあるらしいです。

それくらい同じことをひたすら続けていくことは難しい。

しかし、その先に待っている他の人との差別化ができる世界があるので、継続という努力だけで全く別の世界にいけます。

これが私のモチベーションの一つかもしれません。

ブログ毎日更新で一番影響された方は、

坂内学さんです。

マナブさんのホームページはこちらです↓

https://manablog.org/

この方のツイッターを見ていて毎日やってみようと思ったのも事実。

それでいて、この方を私と同じように見ているいろんな方もツイッターで発信しているので、そのツイートでも元気をもらっています。

結論としては、一人では結局継続はできないということです。

自分を取り巻く何かがあって、それが継続する理由になって、それで結果的に継続できるんだと思います。

もし、継続することができなくて悩んでいる方は一度実践して見てください。

それではこの辺で。