【初心者向け】Twitterの始め方について教えます【SNS初心者】

スポンサーリンク
SNS

こんばんは。

牛島です。

今回は、タイトルにもある通り

「Twitterの始め方について教えます」

というテーマでやっていきます。

なぜこのようなテーマにしているかと言いますと、

最近SNSを始める人が増えてきているからです。

子供から大人まで幅広い年齢の方が始めています。

しかしながら、始めるにあたってどうやったらいいのか?

とか登録の仕方がわからないなどの声が結構あるので、

「こんなに簡単に始められますよ!」

というのを伝えたくてこのテーマにしました。

それではお付き合いください。

Twitterの始め方はすごく簡単!

それではTwitter登録のやり方を簡単に解説していきますね。

まずはどこから登録して良いかわからないと思いますので、

検索エンジンと呼ばれるものでTwitterを検索します。

今回は検索エンジンとして「Google」を利用しています。

これがGoogleの画面です。

この検索窓に

「Twitter」または、「ツイッター」と入力します。

こんな感じです。

入力したら、検索窓の下にある「Google検索」ボタンを押します。

そうすると下記のような検索結果を表示する画面になります。

表示されましたら、検索結果の一番上に表示されている

「Twitterにログイン」

をクリックします。

そうすると下記の画面になります。

しかしこの画面だと登録できる画面ではないので、左上にあるTwitterアイコンの「ホーム」という場所をクリックします。

そして、下記の画面になります。

この画面になったら、画面中央右側に「アカウント作成」というボタンがあるのがわかるかと思います。

ここをクリックします。

そうすると次の画面になります。

この画面になりましたら、名前と電話番号を入力します。

今回はメールアドレスで登録する方法を紹介していきます。

電話番号を使いたくない人は、電話番号入力欄の下にある

「かわりにメールアドレスと登録する」

をクリックしてください。

名前とメールアドレスを入力する画面になりました。

「名前とメールアドレス」

を入力してください。

ここで入力する名前は、Twitterで使用するニックネームがいいと思います。

メールアドレスは、普段から使用しているものを使うのがいいですね。

入力したあとはこんな感じになります。

※名前はわかりやすいように「テストアカウント」にしています。

また、メールアドレスは秘密情報なので伏せております。

入力が終わったら、右上の「次へ」ボタンをクリックします。

クリックすると次の画面になります。

この画面になりましたら、下部の「登録する」ボタンをクリックします。

クリックすると下記の画面になります。

登録したメールアドレス宛に認証コードがTwitterから届いているはずなので、

メールボックスを確認してください。

確認したらそこに書かれている認証コードをコピーして、認証コード欄に入力してください。

入力したら、右上の「次へ」ボタンが押せるようになりますので、クリックします。

そうすると下記の画面になります。

パスワードを設定して「次へ」ボタンを押します。

プロフィール登録画面になりました。

今回は何も設定しないで進めますので、右上の「今はしない」ボタンをクリックしてください。

次に自己紹介登録画面になりました。

今回は設定しませんので、「今はしない」ボタンをクリックしてください。

次にアドレス帳を使用した友達探しをするかどうかの設定ですが、今回はしないため、「今はしない」ボタンをクリックしてください。

次は、興味あるトピックの登録画面です。

今回は登録せずに進めるので、「今はしない」ボタンをクリックしてください。

最後におすすめアカウントをフォローできる画面になりました。

気になるアカウントを1つでもいいので、フォローボタンを押してフォローしてください。

そうすると登録が全て完了となります。

この画面になったら登録完了です。

プロフィール画像や自己紹介はいつでも編集できますので、ご安心ください。

またその辺は次回解説したいと思います。

これでTwitterを利用するスタート地点に立つことができたと思います。

しかしながら、ここからが本番であり面白いところでもあります。

次回以降も詳しく細かい部分を解説しますのでご期待ください。

それではこの辺で。

 

タイトルとURLをコピーしました