【自己投資】自分の知識、経験は誰にも奪えない資産になる【結論:最強の投資】

スポンサーリンク
雑談

こんばんは。

としひこです。

今回のテーマですが、

「自分の知識、経験は誰にも奪えない資産になる」

でお話をしていきます。

金融資産や会社員での給料などは積み上げていくとどんどん増えていくので

目に見えて得している気分になると思います。

その一方で、金融危機になったり会社員をクビになったりすると一瞬で今までの積み上げが0になります。

このような積み上げは非常にリスクがあり、0になるとまた一からやらないと行けなくなります。

今回私が提案するのは、

上記の仕事をしつつ自分への投資を積極的に行うというものです。

1.自己投資は最強の投資方法である。

私が今まで経験した中で、一番投資効率がいいものがあります。

それは、

「自己投資」

です。

自己投資は、色々な体験を通じた経験値や本から得る知識など、色々なものがあります。

お金を稼ぐ経験やお金の知識なども自己投資で得られるものです。

これらは、誰からも奪われない資産なので最強の資産になります。

金融資産などは市場により左右され、最悪の場合は0になったりマイナスになったりします。

しかしながら、自己投資で得た資産は0になることはなく、むしろどんどん積み上がっていくものなので最強です。

2.自己投資を効率よくするためには?

自己投資を効率よくするためにはどんなことをしたらよいでしょうか?

ほとんどの人が無意識でやっていることは、効率の良い方法ではないことがほとんどです。

目的なく本を自己啓発本を読んだり、興味あることだけをやったり。

これだと知識や経験値が偏ったり、新しい経験ができなくなります。

私が提唱する効率の良い自己投資方法は下記の通りです。

・今までやったことない経験に投資する

・今まで読んだことない本のジャンルを読む

・目標、目的がある分野の本を読む

・お金稼ぎに直結するセミナーや講演会、情報商材などに投資する

この中でも一番のオススメが、自分が興味を持たなかったものや経験したことがない分野のものをやることです。

やったことあるものをやり続けるのもいいのですが、自分が本当に好きなものや得意なものを見つけるきっかけになるのはいろんな経験をすることなので、興味を持たなかった分野を経験してみるのがオススメです。

自己投資は検索すると本当にいろんなことが出てきますが、9割くらいは金融資産への投資への勧誘などです。

あとは、セミナーの勧誘か暗号資産のプレセールなどです。

こういう投資も一つの経験なので、参加してもいいとは思いますがお金に余裕が無いうちは投資効率が悪いと思いますので、先ほど挙げた投資方法を試してもらうのがいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました