もうすぐ父の日!2018年版おすすめのプレゼントはこれ!実用的で喜ばれる定番ギフトとは?

父の日って悩みますよねー。

母の日ならなんとなく選びやすいのに、お父さん何がいいのかーって悩む人多いと思います。

みなさんはどうですか?

悩んでませんか?

そして、実際にプレゼントしてもその時しか喜んでくれてないこと良くありませんか?

プレゼントしたのに全くつかってないやん……

私の中で、父の日によくあることだと思ってますw

お父さんが趣味とかあればいいんですけど、なんもないとなおさらプレゼント選びがつらい泣

というわけで、

どんなお父さんでも喜んでくれるプレゼントってなんやねん!

っていう方のために、経験談からの「父の日のプレゼントランキング」について書いて見ましたので是非ご覧ください(o^^o)

父の日のプレゼントランキング!第6位は…..普段の仕事で使える物。

お父さん普段も使ってくれるプレゼントなら、必ず喜んでくれるはずです!

ネクタイやワイシャツ、ベルトや皮靴などなど。

こう行ったものは普段自分から高いものを買わないお父さんだったらめちゃくちゃ喜びます!

普段使いできて、仕事にも使える物って貰っても嬉しいですよね!

父の日のプレゼントランキング!第5位は…….電化製品!

これ意外じゃないですか?

候補にありましたか?

実はこれ、めちゃくちゃ喜びますw

例えば、髭剃り!

毎日髭剃るお父さんにとって髭剃りは大切なもの!

だからこそ、髭剃りプレゼントしたらめちゃくちゃ喜びます(o^^o)

あとはー。電動歯ブラシとか、簡易型マッサージ機とか!

毎日習慣的に使えるものだからこそ嬉しいですね!

もし買うなら、こそっとお父さんにどんなもの使ってて、どんなのが好きなのか聞いて見るのもいいもしれませんよ?

父の日プレゼントランキング!第4位は…….靴グッズ!

なんと、靴で使える靴ベラなどが人気あります!

これ、父の日のプレゼント用に売ってたりします!

靴ベラって携帯用とかあるとめちゃくちゃ便利なんですけど、100均だとあんまり持ち歩かないんですよ…..

でも、おしゃれなものなら絶対に使いたくなるので、プレゼントされたらすごい喜びますし普段も持ち歩いて使うこと間違いなし!

意外なプレゼント候補ですが、趣味のないお父さんでもプレゼントしやすい候補の一つですね!

父の日プレゼントランキング!第3位……..趣味で使える物!

さすがランキング上位の品!

お父さんの趣味に合わせたプレゼントです!

これは王道ですw

例えば、ゴルフ好きなお父さんならゴルフボールプレゼントしたり、釣り好きなお父さんなら釣り道具プレゼントしたり。

趣味に合うものなら、基本的になんでも喜びます!

趣味によっては高価になったり選ぶのが難しかったりするかもしれませんが、お父さんを連れて一緒に買いに行くっていうのもいいかもしれませんね(o^^o)

父の日プレゼントランキング!第2位…….洋服系!

ここでランクイン!

父の日定番の洋服!

その中でも、ポロシャツが一番人気です!

あとは、夏が近いので甚平とか!

洋服は何着あっても困らないので、サイズさえしっかり合ってれば貰って嬉しいプレゼントですね!

これからお祭りの季節になるので、甚平もらえたらめちゃくちゃ嬉しいと思いますよ!

お祭りに来ていけますからね!

迷ったら、ポロシャツや甚平とか候補に入れて見てくださいね(o^^o)

父の日プレゼントランキング!第1位……..名入れのプレゼント!

やはりここできました!

名入れのプレゼント!

これは、もう嬉しくないわけがありません!

だって、自分の名前入りプレゼントを家族からもらえるんですからね!

例えば、日本酒や焼酎のボトルに「お父さんいつもありがとう」とか書いて合ったら最高に嬉しいと思いますよ♪

あとは、グラスとか扇子、タオル、ハンカチなどなど。

ボールペンなんかもいいです(o^^o)

中には、名入れのiPad Proをプレゼントしてる方なんかもいました!

やはり思い入れがあり、自分だけのプレゼントになるので、名入れのプレゼントがよろこばれるのかもしれませんね!

父の日のプレゼントランキングいかがでしたか?

プレゼントしたいものはみつかりましたか?

参考になりましたか?

意外なものや定番なものまでたくさんありましたね!

これを参考に見ていただけると嬉しいです(o^^o)

群馬で川遊びできる公園に行ってきました!

公園で川遊びできるとこ無いかな?

というわけで、群馬県のとあるところに川遊びもできる公園があるというので、来るまで行ってきました!

群馬県にある公園

公園の名前は、沼尾川親水公園です。

キャンプ場の入り口と公園の入り口が違うところにあるので注意が必要です。

最初、公園の入り口がわからずかなり迷いましたがなんとか、たどり着きました!

なかなか難しいところですw

到着すると、20台ほど止めれるかなーという駐車場が入り口にあります。

公園内には遊具もそれなりにあります。

園内は、ロング滑り台、簡易アスレチック、ブランコ、ネット遊び遊具、トランポリンなどなど。

なかなか楽しめます!

そしてつぎは。

目的だった川遊びに!

川はさすが群馬の山の中と言わんばかりの綺麗さでした!

公園から少し下に降りたところにあります!

大人なら簡単に降りれる場所です!

子供は少し大人が補助すれば問題なく降りれますね。

とにかく綺麗なので、せせらぎ聴きながら癒されてましたw

ただ注意点が!

虫が嫌いな人はちょっと厳しいかなーと。

園内は細かい虫が多数飛んでたので、気にならない人なら大丈夫ですが、嫌いな人には辛い環境かもしれません!

それ以外は自然を堪能できる公園です!

スリルある吊り橋も!

こんな吊り橋もありました!

乗るとユラユラ!

高所恐怖症の人は渡れないレベルの揺れですw

周りの景色も最高に気持ちいい!

最高に気持ちいい環境です!綺麗な青空!綺麗な川!大自然を堪能できるひと時でした!場所はこちら!群馬県渋川市赤木町津久田2406-3です!気になった方、川遊びをお子さんと来たい方はオススメの場所です(o^^o)

たまにはまったり公園でポケモンGO!

今日は公園でまったりしてます♪

みなさんいかがお過ごしですか?

私はまったり公園でくつろいでます!

ポケモンGOのコミュニティデー!

今日はポケモンGOのコミュティデーですね。

ヒトカゲがたくさん出るみたいですよ!

私も捕まえました(o^^o)

それと進化させたらカッコいい黒のリザードンに!

でも、なんか技が変ですねw

たまに公園でまったりもいい。

天気が良いので、ベンチでまったりするのも良いですね^_^

なんか心が落ち着くというか、自然と一体化すると自分の中のもやもやがとれてきます。

定期的に大自然に囲まれるのも必要ですね。

みなさんは今週末どんな過ごし方しますか?

遠出ですか?近場でバーベキューとかですか?

どれも楽しくていいですよね!

人それぞれの楽しみ方があると思うので是非教えてください(o^^o)

みんながどんな楽しみ方してるのか気になりますw

今日はこの辺で終わります。

瞑想してきますw

それでは!

2018年の父の日に何プレゼントする?

迷ってても大丈夫!喜ばれるプレゼントはこれ!

2018年の母の日が終わり、今度は6月17日に父の日がきます。

「母の日はプレゼントがしやいすけど、父の日はなー。。。」

という方おおいんじゃないでしょうか?

私もその一人でした。

そんな悩みの多い父の日のプレゼントでこれさえあれば間違いない!というものをランキングにしましたので、参考にしていただければと思います!

父の日にもらって嬉しいプレゼントはこれだ!

第5位!

「旅行にいく。」「旅行券」

家族でなかなか行けないので、もらえたら嬉しいですね!

たまの休みくらい家族で旅行に行って、楽しみたいお父さんも多いのでは?

第4位!

「食事券」「一緒にレストランなどの食事に行く」

お父さんの好きなものを食べに行ったり、家族で食事しにいくのも意外と嬉しいものです。

こちらも家族みんなで楽しめるからお父さん喜んじゃいますw

第3位!

「ファンション関係」「日用品」

小物ってなかなか自分でかわないし、質の良いものは値段が高いのでいつも安くていいって思ってるお父さんも多いはず!

しかし、家族にプレゼントされたらめちゃくちゃ嬉しいですよ!

私なんかは、ベルトとかネクタイ、ハンカチなんかでもめちゃくちゃ嬉しいです!

第2位!

「お酒」「アルコール類」

これはお酒好きなお父さんなら、定番ですね!

お酒は好きな人ならなお喜びます!

飲めないお父さんもいるのでそこだけ確認必要ですが、間違いなく喜んでくれる一品です!

お酒飲めるお父さんで、プレゼントに迷ったらお酒がいいかも!

第1位!

「趣味に合ったもの」

どうどうの一位に輝いたもの!

それは、「趣味にあったもの」です!

例えば、釣り好きなお父さんなら、偏向サングラスとか、キャンプ好きなお父さんならキャンプ用品とか!

趣味ってたくさんあるので、お父さんの趣味を聞いてみて、プレゼント選ぶのもいいかもしれませんね!

父の日のプレゼント決まりましたか?

さて、プレゼントするものは決まりましたか?

何はともあれ、家族からプレゼントされるものはなんでも嬉しいものだと思います。

でも、使えるものやほしいものだったら尚更嬉しいですね!

日頃の感謝を込めて、プレゼント選びする事で、その感謝の気持ちも伝わると思います。

父の日と言う機会に、お父さんとコミュニケーションとって家族の絆もさらに深めるのもいいですね^_^

楽しい父の日になれるお手伝いができてたら嬉しいです!

それでは、この辺で!

神奈川県の牧場行ってきた!

今回は、神奈川県の「服部牧場」さんにお邪魔しました!

なんか調べてみたら、かなり評価高かったので行ってみたくなって、今回お邪魔することにしたんです!

牧場ほんとにあるのかなーって雰囲気だったんですが、近づくと感じてきました!

大自然w

こんなところあるんだーって素直に思いましたよw

服部牧場の入り口付近到着

ようやく到着するかな?と期待してたら、なんと入り口大渋滞。。。

「マジか!っ」

って口走るくらい混んでました。

なんでこんなに混んでる?

って思いましたが、それだけ人気とのこと!

30分くらい車がノロノロ走ってなんとか駐車場に到着。

駐車場は細かい砂の地面なので、車が走ると砂埃やばし!

気になる人はマスク必須です!

あと、車が汚れるw

ようやく到着の服部牧場!

ヤギやヒツジが放牧されてました!

めっちゃかわいいーー!!

触りたいw

というわけでどんな動物ちゃんがいるのか早速探検!

服部牧場にはこんな動物がいる!

まず目に入ってきたのは、

牛!牛!牛!

そして近いw

3頭いましたが、みんな仲が良くてお互いをスリスリしてましたw

ちなみに、めちゃくちゃ近いので、、牛さんをなでなですることもできました!

次に、牛舎みたいなのがあったので入ってみました!

牛舎には動物いっぱい!

牛舎の中には、牛さん以外の動物さんがたくさんいました!

かわいいポニーちゃん♪

めちゃくちゃ大人しくて思わずなでなでしちゃいましたよ!

そして、孔子ちゃんもいました!

これはジャージーだったかな?

つぶらな瞳が最高です!

そして、なんと!ロバさんもいました!

やっぱりロバさんって癒される!

だって、めっちゃのんびりしてますからね(o^^o)

すごくかわいいので30分くらいずっと見てましたw

その間あまり動かないロバさんw

かわいかったーーー!

そしたら、外にもいましたよ!

ロバさんがいる牧場って珍しいから、貴重な牧場さんですね。

牧場以外にも人気のものが!

ここでびっくりしたのは、ものすごい行列があったことです!

それは何か?

「ジェラート」購入の待ち行列でした!

ちなみにジェラートはこちら!

かーっ!うまそう!

しかし、並ぶの好きじゃない私は断念w

でも、めちゃくちゃ人気みたいですよ!

あとは、キャンプ施設もありました!

宿泊キャンプとデイキャンプできる場所があって、それぞれ別れてました!

大自然でキャンプもできるから人気あるのかもしれませんね!

服部牧場に行ってみて。

全体の感想ですが、ここの牧場の特徴は動物と触れ合うのがメインではなく、大自然で牧場の本来の姿を体験すると言った感じでした。

なので、餌やりをたくさんしたいとか動物とたくさん触れ合いたいっていう人には向かないかもしれません。

あとは、渋滞するのが当たり前なのでそこを我慢できるかどうかw

ちなみに、キャンプ好きな人には最高の場所ですよ!

私もキャンプしに行こうか検討中ですw

それではこの辺で。

東京都内の鍾乳洞に探検行ってきた!

東京にもこんな場所あるのか!

先日、大自然を堪能したいことと探検したいという子供心が自分を駆り立ててしまい、都内でも大自然を探してました。

そしたら、鍾乳洞ってのがあるじゃないですか!

迷わずいろいろと調べてみたら、鍾乳洞は山の中にあるようでした。

行くのもクルマじゃないと大変そうだったので、車で行こうと決意!

行った先は、大岳鍾乳洞。。

東京の奥多摩にある「大岳鍾乳洞」に行ってきました!

東京都内から高速で1時間半くらいでした!

意外と近いw

しかーし。

高速道路降りてからが大変!

山道が狭くてやばし!

鍾乳洞に近い道はもう、なんていうのか、車すれ違えないし、落ちたらやばいし。

久しぶりに本能目覚めましたよw

そんなこんなで無事に鍾乳洞着きました!

大岳鍾乳洞はこんなところ!

大岳鍾乳洞に無事つきました!

意外や意外に、県外から4組ほどきてました!

受け付けで料金を支払います。

入り口からして既に雰囲気ありますよねw

大人の人は屈みながら行かないといきなり入れません!

中に入るのとそこら、別世界!

洞窟です!

当日は雨が降ってたので、中は水が滴り落ちてました。

ここも結構狭いところでした!

通り抜けるのが大変。

こういうところを登ったり、

こういうところを登っていきます。

そんなこんなで、歩くこと大体30分くらいで出てこれました!

いやー、鍾乳洞ってヒヤヒヤしてて涼しいはずなのに、汗出てて熱くなっちゃいましたよw

外には手洗い場もありました!

結構綺麗です!

という感じで、東京都内でも大自然があるという体験を、奥多摩の大岳鍾乳洞でしてきました!

みなさんも、大自然を満喫したくなったら、鍾乳洞おすすめですw

それでは!

サーティワンアイスが100円!?

知ってましたか?本日サーティワンアイスが100円です!!

なんと本日限定でシングルコーンアイスが100円で販売されているんです!!

知ってましたか?

その場で食べる人限定なので、お持ち帰りは対象外です。。。

しかしながら100円ということですごくお得ですよね♪

普段200円~300円するアイスが100円なのですからね!

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません!!

でも、このブログ見てからすぐ行けば間に合う!!!

あきらめずに行きましょ♪

私もこれから行きますw

なんで今日はサーティワンアイスが100円なの?

疑問に思うこと。それはなぜ今日が100円なのか?

今日は「アイスの日」だからだそうです!!

知ってました???

私は知りませんでした!!

なんでアイスの日なのか全くわからないので調べてみましたw

なんで今日はアイスの日?

なんでアイスの日なのか気になりませんか?

私がめっちゃ気になりますw

なので調べました!

東京アイスクリーム協会(日本アイスクリーム協会の前身)では、アイスクリームの一層の消費拡大を願って、東京オリンピック開催年の昭和39年(1964年)に、アイスクリームのシーズンインとなる連休明けの59日に記念事業を開催し、あわせて諸施設へのアイスクリームのプレゼントをしました。

以降、毎年5月9日を「アイスクリームの日」として、この日を中心に各地区で各種イべントと施設へのアイスクリームのプレゼントを実施しています
(引用元 グリコホームページ)
というわけなんです!
ちなみに、サーティワンアイスの人気ランキングもありました!

第3位!

ベリーベリーストロベリー!
このアイスは、いちご感たっぷりであまくてとても美味しいですよねー!

第2位!

キャラメルリボン!
このキャラメル感たっぷりのアイス!
ダブルで頼む時は必ず入れてますw
個人的に好きw

第1位!

ポッピングシャワー!
このアイスの魅力はパチパチした不思議な効果があるところ!
アイスとしても美味しくて、いいね!
好きな人が多いのも納得!

サーティワンアイス大好き!

いかがでしたか?
サーティワンアイス改めて好きになりましたか?
アイスの日はお得に食べれる日なので是非お試しください!
わたしはお試し済みですw
今回の記事はこれで終わりです(^^)

今回は牧場訪問(^^)

栃木県の牧場にきてみた!

今回は、栃木県にある牧場へお邪魔しました(^^)

高速道路で2時間弱くらいで到着しました!

今回お邪魔した牧場のレポートを簡単にしたいと思います!

千本松牧場というところへ。。。

栃木県で牧場検索すると上位に出てくる牧場です。

そんなこともあって気になったので今回きてみましたw

到着してからの第一印象は、

「牧場というよりレジャー施設」

と行った感じ。

入り口から、いろんな遊べる施設があったり、テニスコートがあったり、野菜売り場があったりと。。。

わたし個人的には、

「牧場どこ?」

ってなりましたw

ひたすら歩いていくと、一番奥にようやく見えてきました!

牧場!!

動物と触れ合える牧場は意外と小さかったりです。。。

餌を求めてきたので人参あげましたw

珍しくエミューもおりました!

臆病な性格なので、近づくと警戒するんですが餌をあげると近くにしてくれました!

牧場の全体マップはこんな感じです!

施設としてはめちゃくちゃ広いですね!

牧場で半日過ごしてみて。

わたし個人的な感想ですが、牧場を求めてる人には物足りないかなーと行った感じです。

牧場に遊びにきてる人なら、一日中遊べる場所です!

目的を明確にしていくべき牧場と行った印象でした!

おまけ!

帰りにお土産買いました!

わたしが感じた当たりのお土産をお伝えします!

牛乳、ヨーグルト、カマンベールチーズ

です!

プリンは普通に美味しいのですが、「普通」でしたw

あと、帰りに千本松温泉が近くにあるということなので、行ってきました。

かなりこじんまりとしてます。

中身はというと、、、、

「田舎の銭湯?」

って印象なくらい温泉というイメージがなかったですw

一般的な箱根とかの温泉を想像してる人には、あまりオススメしません!!

帰りに風呂入っていくかー!くらいの人にはいいかも!

こんな感じの牧場めぐりでしたー!

横浜ズーラシアに行ってみた!

横浜の動物を見に行った!

今回は、横浜の動物園である「横浜ズーラシア」へ行ってまいりました!

大人になってから動物園なんていくことなかったので新鮮でしたよw

そんな私の動物園での出来事をレポートします!

動物園ってこんな感じだった?

まず、動物園について感じたこと。

それは、こんなに綺麗で新しい?ってことです。

入り口はすごく綺麗だし、環境も整備されていて好印象でした。

(私の動物園の思い出が古すぎるだけかもw)

動物はいろんな種類いますw

当たり前ですがいろんな種類の動物がいました!

まずは象さんのお出迎え!

おっきいねー!

迫力満点のインド象!

お次はおねんね中のライオンたちw

めっちゃ気持ち良さそうー!

こちらも気持ち良さそうw

レッサーパンダも居ました!

可愛すぎるー!

海の仲間もたくさんいましたよー!

そして最後に見たのは、綺麗なおうまさん!

変えるときにはこんなかわいい郵便ポストもありましたw

今回、動物園に行って見た感想

結論から言いますと、私は牧場の方が好きでしたw

なぜかって?餌やりができるからです!

動物園は餌やりできないので、触れ合うことがあまりできませんよねー。

そこがマイナス評価でしたー。

しかしながら、珍しい動物をたくさん見れるのでそのあたりはさすが動物園といったところでした!

次回は牧場に行きたいと思います^_^

本日はここまで!

ファイヤーーー!

激辛二郎系ラーメンを食す!

今回は、4月末で終わってしまう激辛二郎系ラーメンのお店「ファイヤーマウンテン」さんのファイヤーマウンテンをいただきました!

このラーメン以外とうまかった!

今回は写真の通りのものなんですが、これで野菜増しになります!

この野菜なのですが、辛めの味付けでしっかりと野菜だけでも食べれるレベルのうまさです!

スープもしっかり辛くて、中本の蒙古タンメン的な味がします!

しかし、食べてると汗が止まらんw

すさまじいあせがw

というわけで、名残惜し見ながら完食いたしました!

いやー!激辛二郎系ってなんか牽制してたけど美味しいのね(^^)

お店再開したらまた食べよっと!