【地震】南太平洋で地震が発生したニュースが話題に!!【注意】

2018年8月29日 12時52分頃 地震発生

本日ですが、南太平洋(ローヤリティー諸島南東方)でM7.0の大きな地震が発生したとのニュースが舞い込んできました!

この地震のニュースはトレンドに取り上げれるほど注目されております。

ちなみにこの地震が発生した震源地付近では津波の可能性が非常に高いとの情報が入っており、警戒されている状況です。

そもそも南太平洋地震はなぜこんなに注目されるのか?

そもそも日本以外の地震がなぜ国内でこんなにも注目されるのでしょうか?

これについて考えて見たいと思います。

これは、南太平洋付近で地震が起きると、巨大地震との関連性が考えれるからだそうです。

そもそも、ことの始まりは2011年3月11日に発生した東日本大震災。

この地震が発生する前にニュージーランドの方で南太平洋沖の地震が多く確認されておりました。

この関連性から、南太平洋のバヌアツ付近での地震と日本の南海トラフ沖地震の関連性が非常に高いのではないか?という認識で毎回注目が集まっております。

そもそも今回地震が起きた場所はどこ?

ニュースではよく見るけど、実際にどの辺で地震が起きているの?と疑問を持つ方も多いのではないでしょうか?

今回発生した場所か下記の通りです。

引用:tenki.jp

オーストラリアの右手の方角に位置する場所ですね。

日本からはかなり離れているように見えます。

しかしながら、この位置ですら巨大地震との関連性を疑われてしまうほどの地震として認知されているのです。

巨大地震に備えて私たちはどうしたら良いのか?

巨大地震発生がいつ来るかわからないまま、不安な日々を過ごすことともあるかと思います。

しかし、できることがあるんです。

それは、いつきても大丈夫なように災害グッツを整備しておくことです。

巨大地震が来ると、ライフラインは確実に停止してしまいます。

あの東日本大震災の時ですら1週間〜1ヵ月は復旧に時間を要しています。

今の災害ガイドラインでは、自分の身を守る備蓄は2週間分準備することが望ましいとなっております。

そのため、水や日持ちする缶詰などの食料、簡易トイレ、毛布などなど。

季節問わず必要になって来るものをしっかりとリサーチして、事前に準備しておいてください。

よくこんな話を聞くことがあります。

「準備したのに地震こなかったら意味なくない?」

この話を聞いていつも思います。

「地震きて欲しいの?災害に会いたいの?」

と。

地震はこない方が一番いいですし、災害にならないことが一番望ましいのです。

ですから、準備した備蓄品を使用しないで過ごせているということが一番望ましい状況だと私は思っています。

準備して使わないのは勿体無いという人もいるかもしれませんが、非常時に使うものだと割り切って今後も過ごすことが大切です。

これから巨大地震の発生確率が高まっていると言われていますので、しっかりとした準備をしていきましょう。

以上

牛島でした!

2018年9月6日追記

本日午前3時ごろに北海道安平町付近で震度6強の地震が発生しました。

これはおそらくですが、南海トラフなどもかなり関係してくると思います。

熊本地震、大阪地震、北海道地震。

その次に来るのはやはり首都直下型地震ではないでしょうか?

遅かれ早かれ、しっかりとした備蓄を蓄えておくようにした方がいいですね。

【夏休みもそろそろ終わり】新学期の準備できてますか?

夏休みがそろそろ終わります!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

学生の方々は、長い?w夏休みを楽しく過ごせましたか?

今回の内容は、夏休みを過ごす子供たちを抱える親御さんへ向けての記事になります。

どんな記事になるかと言いますと、夏休みが終わる前にどんな準備をしておくべきか?

新学期になって慌てないようにするにはどうしたら良いのかなどを記載していきます!

よかったら参考にしてくださいね♪

1.夏休みの宿題最終確認

まず一つ目に、親御さんが一番悩む問題の一つがおそらく「夏休みの宿題」かと思います。

宿題と一口に言っても、学年や小中高大などでだいぶ変わって来ますよね。

今回は小学生を中心にしたお話をしていきますのでよろしくお願いします。

まずは、国語や算数の問題がたくさん含まれたドリル形式の冊子!

これを夏休み最後までやってない場合は、ものすごく後悔しますね。

これをやっていなかった場合、子供がやらずに残していた場合の私なりの対処方法を伝授致します。

その方法とは。。。

「ドリルの答えを見ながら子供にやってもらう」

です!

これは一見日本の教育上「カンニングさせるのかよ!」と批判されるかもしれませんが、この勉強方法はすごく有効な学習スタイルなのです。

答えを調べるということを身につける為の訓練になりますし、何よりも時間の有効活用ができます。

せっかくの夏休みの時間をわざわざ宿題だけで時間を割くということは非常にもったいないと私は思います。

効率よく終わらせることが今後大人になる上でも必要な要素ですので、実践して見てはいかがでしょうか?

 

次に、もしかしたら悩んでいるかもしれない宿題が「自由研究や自由作品」についてです。

これって意外と後回しになってることありませんか?

「自由研究何にしよかな〜?」って考えてて、気づいたら夏休みあと1週間で終わりじゃんってなってませんか?

なかなか手につかなかったり、子供一人では取り組みにくい点が多いのでおそらく最後に残ってしまうのではないかと考えられます。

では、この自由研究や自由作品をどのようにクリアするのが最短である程度のも品質のものができるのか?

それは、

「インターネットで何かについて調べたことをまとめる」

または、

「化学電池の製作など、商品として売っているのもを使用する」

があります。

すでにやっている人もいるかもしれませんが、これが意外と簡単で1日で完成させることができる規模だし、それなりに完成ど高くなります。

例えば、

「インターネットで、日本全国の名産品を調べてまとめた」

とか

「世界の国がどれくらいあるのか調べた。」

とか。

これだけを調べてまとめるだけでも結構なボリュームもあるし、それなりに研究した成果物にもなります。

なんで自由研究でみんなが挫折したりなかなか手につかなかったりしているのかと言いますと、

「成果物に品質の高さを求めすぎている。周りの目を気にしすぎている」

これにつきます。

おそらくみんながどんなものを提出するのか気になるし、自分がダサいもの出したらいやだなーとか思っている人が大半です。

しかしながら、そんなこと気にしなくてもいいんです。

なぜなら、作品を出せば宿題はやってきたと見なされるので。

自由研究が好きだったり作品作りが好きな人は、最終日まで悩むことはないので、この記事を見てることはないかと思います。

この記事を見ていて悩みを持っている人に伝えたい。

「宿題をやることが目的なんだ。みんなに見せるのが目的ではない」

どうですか?

考え方変わりましたか?

目的意識をしっかりとすることで、自由研究の問題も必ずクリアできますよ。

よかったら参考にして見てくださいね。

2.夏休みの間に準備した方が良いもの?何がある?

次に、夏休み中に準備した方が良いものって何があるのかをお伝えしたいと思います。

夏休みが終わるとなかなかゆっくりできないので今のうちに準備した方が良いものをリストにして見ました!

  • 学校で使う内ばき
  • 普段使う靴や服
  • 筆記用具一式
  • 色鉛筆や定規、図工で使用する道具など
  • 体育着

以上になります。

だいたいこれくらいあればいいかなーという程度ですが、学校で使うものって意外と準備しにくいじゃないですか?

平日お仕事だとお店がやってない時とかもあるので、子供がお休みの時に自分も休んで一緒に買いに行くというのが、失敗も少なくて一番効率が良いかなと思います。

3.夏休みの終わりに向けて

最後になりますが、夏休みの終わりに向けて親御さんやお子さんに伝えたいことがあります。

「今の夏休みは今しかない夏休み、後悔のないように過ごそう」

ということです。

例えば、9歳の夏休みはその時しかありません。来年になれば10歳の夏休みになってしまいます。

そのため、時間は有限で貴重であるため、宿題で終われる夏休みよりも好きなことを思いっきりやる夏休みが一番いいと思います。

夏休みなのに、「早く寝なさい」とか「勉強しなさい」とか「宿題はやくやりなさい」って言われ続けたら子供もいやな気持ちになりますよね。

きっと子供さんもわかっているはずです。

しかし、親御さんの立場からすると言いたくなる気持ちもわかります。

でも、

「これは子供の課題であって、大人の課題ではない」

ので、親御さんは必要最低限の助言だけにしておいて欲しいと願っております。

勉強なんて学校行けばいくらでもできます。

しかしながら、夏休みに遊ぶということは普段できないことがたくさんあるので、この時しか時間はありません。

そんな中で勉強ばかりしていては、本当の意味で成長できない環境となってしまいます。

ですから、子供さんも親御さんの気持ちを少しだけ察してあげて、親御さんは子供さんの気持ちを尊重してあげてください。

たまにわがままだっていいじゃないですか。

それが子供の成長です。

そんなこんなで色々話しましたが、こんな感じで終わりたいと思います。

夏休み最終日までしっかり楽しみましょう♪

以上牛島がお伝えしました!!

【群馬県】群馬県の草津でオススメのグルメ【地元ご飯といえばここ!】

群馬県の草津で美味しかったグルメを紹介します!

今回紹介するのは、群馬県の草津付近で見つけた「あおぞら」というお店です!

ここは、地元に愛され40年?45年?になるそうです!

看板に書かれている「豪華トイレ」がめちゃくちゃ気になりますw

ちなみにその看板がこちら!

どうですか!!

このわかりやすい看板!

この看板実は、お店のここだけではないんです!!

道路の通りにかなりたくさんあって、絶対に行きたくなること間違いなしですw

ちなみに「焼肉屋」みたいです!

オススメメニューとかたくさんいただいてみた!

あおぞらさんを事前リサーチしたんですが、店長さんのオススメメニューがありました!

全国でここより美味しいところがあったら教えてください!っていうくらいすごい自信です!!

そんなオススメをいただきながらいろんなメニューをいただきましたw

まず、ここは焼肉屋さんとのことなので、焼肉をお願いしました!

あおぞらカルビ!

レモンとねぎのトッピングは個人的に最高です!

それから、

こちらもカルビだったかな?ちょっと忘れてしまいましたが柔らかくて美味しかったです♪

お店のタレがかなり好みでした♪

次のメニューを選ぼうとみてみると、

焼肉とか1枚1枚切ってくれてるなんて!すごい丁寧な仕事してくれるんですね!!

メニュー開いたときに撮影しました♪

たくさんありましたよーー!

ちなみに、注文は全てタッチパネルでできます!

すごく新しい感じで、使いやすさも抜群でした♪

新しいもの苦手な人は、メニュー見て口頭注文もできます♪

それでは、店長オススメメニュー行って見ましょうか!

まず一つ目!!

カルビスープ!!

これが店長オススメの一つ!

他にうまい店あったら教えて欲しいというレベルの自信!

もし教えてあげたらそこに勉強しに行くそうです!!

ちなみにですが、私の食べた感想を言いますね!

「まず味がしっかり付いててスープとして成り立っている」

「辛さが選べて、今回は激辛にしたが、辛いだけでない旨味が最高」

「中に入っている牛すじがめちゃめちゃ柔らくてうまい!」

「トッピングの刻み海苔がいい味出してる」

とにかく店長の自信通りのうまさでした!

ちなみにこのスープにラーメンが入ってる、「カルビラーメン」食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったですw

今度来たらこれ必ず食べようと思います!

次に店長の自信作はこちら!

あおぞら冷麺です!!

あっさり冷麺なんですけど、あっさりしてるのにしっかりと味を感じることができます。

スープの味が好みでした!

中心のたまごがのっかている白い円形の野菜みたいなやつあると思いますが、実は大根だと思ってましたw

しかし、食べてみると!!

なんと!!

「梨」

でした!!

しかも冷麺の味にすごくあってて、麺食べて、梨を少しかじって一緒に食べるとこれが合うんですよ!

すごいと思いました!

そして、たまにキムチと一緒に食べたりきゅうりと食べたり、たまご食べて見たりと一つでたくさんの美味しさをいただけました!!

これも店長のオススメであるくらいの実力ある冷麺でした!

ちなみに私は冷麺嫌いなんですけどねw

それでもうまいと感じるほどでした!

店長ありがとうございます!

こんだけ美味しいもの出していただいたので、他にも食べたくてもう少し注文しました!

まずはこれ!!

中華そば!

この中華そばも昔ながらの味で素朴なんですが美味しくいただけました!

ここ本当に焼肉屋?と疑問に思うくらいですw

最後に頼んだのがこれ!

馬刺しです♪

居酒屋さんでしか頼んだことないんですが、めちゃくちゃ新鮮な馬刺しです!

薬味もたくさん付いてて、いろんな味の変化も楽しめます!

私は、そのままいただくのが好みですがw

本日あおぞらさんでいただいたメニューは以上になります!

群馬県の草津に来たら、この看板は確実に目に入ると思いますので気になったら来てくださいね♪

以上でした!!

 

【草津温泉】草津ナウリゾートホテルで貸切!!【日帰り温泉】

群馬県の草津温泉でゆったり貸切!

今回は、群馬県で有名な草津温泉に行こうと思い日帰りでも行けるところを探してました!

そうしたら、草津国際スキー場からすごく近いところに「草津ナウリゾートホテル」というところを見つけたので、伺うことにしましたー!

草津ナウリゾートホテルってこんなところ!

東京から3時間30分から4時間ほどかかる場所にありますw

ちなみに車での移動時間ですが、今回は東京から出発したのでこれくらいかかりました!

なんでこんなにかかるのかと言いますと、高速道路をおりてから60キロくらいずっと下道なんですw

山を越えて越えて。。。。

そしてようやくたどり着いたのがここ!!

ここが入り口!

もちろん駐車場ありましたが、かなり混んでて止めれないじゃないかと思うくらいでしたw

そして、入り口に各国の国旗がありました!

日本と他4カ国との交流があるようでした!

入り口の自動ドアを入ってまず目に入るのがこれ!!

メラメラしてます!

これ本物のです!

触ると火傷するので、注意書きがありました!

でも綺麗なので触りたくなりますねw

貸切温泉へ行きます!(予約推奨)

今回は、日帰りだったのですが、貸切温泉が使用可能とのことだったので、事前に予約して伺いました!

貸切ってすごく響いいじゃないですかw

いつも温泉は貸切に行くことにしてるんでが、宿泊者専用が多くて探すの苦労しました!

それではどんなところなのか紹介したいと思います。

貸切温泉の全貌が明らかに!!

いくつか種類があるのですが、今回はヒノキの少し大きめのお風呂を選択しました!

まず部屋の入り口がこちら!

入り口が無駄に広いですw

そしてさらに入り口がありまして、

(ぼやけててすいません!)

この写真の左の襖を開けると、

こんな感じで大きな部屋が広がっています!!

かなりゆったりできるスペースでした!

まだまだ温泉には行きませんよー!

こちらが洗面台!

アメニティはあんまり充実してませんでした!

ここに来るなら、洗顔料と自宅で使い慣れたドライヤーは持参した方が吉です!

なぜなら!洗顔料なかったのと、ドライヤーの威力が微風すぎて女性は辛いかもしれません。。

ちなみに、トイレもありましてこんな感じでした!

無駄に広いスペース!!

でも少し古い感じでした!

以上で部屋の紹介を終わりまして、いよいよ温泉の紹介をします!!

温泉はこんな感じです!!

大人ひとりなら大の字でゆったりできるくらいの広さです!

二人だと半分半分でなんとか!

三人だと狭いかなーという感じ。

別アングルからも!

こう見ると結構広くないですか?

お湯をかき混ぜる道具も付いてて、なんだか昔を思い出しました♪

さらに別アングル!

さらにちょっと写真を意識して撮影したものがこちら!!

どうです?

雰囲気出てませんか?

温泉に入った感想ですが、傷があるとかなりしみる泉質です!

調べたら強酸性で殺菌性が高いお湯なので全国では珍しい泉質かもしれません!

ちなみに、私は顔に傷があったんですが、めっちゃくちゃしみましたw

温泉の味は、ちょっとしょっぱいし酸っぱい感じですね!

それでは、洗い場もあったので紹介しておきます!

このような感じで一人分の洗い場があります。

ちょっと残念だったポイントは、シャワーがめちゃくちゃ弱いところです。

調子が悪いと、ほとんど出てこないので洗うのも大変でした!

洗い場のアメニティはといえば、

シャンプー、トリートメント、ボディソープ、クレンジングオイルとかかとのアカスリ道具のみでした!

こちらのシンプルな品揃えです!

他に使いたいものがあれば持参することをオススメします。

温泉は以上です!

草津ナウリゾートの感想をちょこっと。

今回草津温泉初だったのですが、初の温泉地が草津ナウリゾートさんということで、簡単に感想を言わせてください。

まず、全体的に清潔感あるところでしたが、貸切スペースはちょっとだけ残念だったかなーと思うところでした。

温泉の質自体は嫌いではないのですが、皮膚疾患があったり傷があったりするとお湯に使った瞬間からかなりヒリヒリして痛いので、誰でもいい温泉とうわけではありませんでした。

それから、アメニティが充実していないので持参するものが多くなりますねー。

宿泊者なら問題ないですが。日帰りの場合はしっかりと準備が必要です!

そして、価格ですがちょっと高めです。。。

詳細は後ほど。

というわけで、個人的点数をつけるなら100点満点中60点です!

もちろん温泉だけ楽しみたい人にはいい温泉ですので100点になり得る温泉でした!

草津温泉で貸切を楽しんでみたい方!選択肢の一つにしてみてはいかがでしょうか?

ちょこっと番外編。。。

景色が綺麗だったのでちょこっと紹介です!

こちらが昼のお庭!

そして、同じ場所の夜の風景がこちら!!

なんとライトアップされてました♪

綺麗ですねー!

そして、別の風景もパシャり!

ライトアップが綺麗ですよね♪

とまぁこんな感じで過ごしました♪

最後に。

いかがだったでしょうか?

草津温泉来てみたくなったんじゃないでしょうか?

草津は全国で1位に輝くほど有名な温泉地なのですが、その温泉にもすごく特徴があって、一度は経験した方が良いものでした。

場所によってもかなり変化があるようですので、他の温泉にも行って比較なんかできたらいいなの思っております。

今回伺った場所の詳細は下記の通りです。

場所名:草津ナウリゾート

住所 :〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津750

電話 :0279-88-5111

URL :https://www.kusatsu-now.co.jp/index.php

貸切温泉価格:

1部屋 45分 :3,200円
60分 :4,200円
100分 :6,400円

※土曜・日曜・祝日・特定日(GW・夏季・年末年始)は1室あたり1,000円追加

以上温泉紹介でした!!

【神社巡り】青森県十和田湖付近の十和田神社に行ってみた

青森県十和田市の十和田神社へお参りにいきました!

どうも牛島です!

今回は、神社巡りということで青森県十和田市の十和田湖付近にある十和田神社へ行ってまいりました!

神社とか全然詳しくないんですけど、ここは湖の近くにあるせいなのかかなり神聖な雰囲気を醸し出してました。

入り口に大量の大きな杉の木が堂々と立ち並んでいたり、すごい迫力でしたよ!

ちなみに入り口はこんな感じ。

入り口の石もすごく大きくて立派!

奥の方にたくさんの杉の木が見えますね♪

ここを通って進んでいきます!

神様が宿る神木がありました!

めちゃくちゃでかくてカメラに収まりきりませんw

このようなありがたい神木に挨拶をしてさらに進んでいきます。

そうすると今度は珍しい木が登場します!

それは、女の子の木なんです!!

なんか可愛らしく見えて来ませんか?

この木は、「子授けの女木」と言われてて、子供を授かりたい人がたくさん来るそうです。

ご利益にあやかって新しい命が誕生したらすごく嬉しいですよね♪

この木もかなりの大きさだったので、カメラに収まりきりませんでした!

この木に見とれてたら、また鳥居が現れました!

正面から見るとこんな感じです!

ここもかなり立派だと思いませんか?

そして、この鳥居をくぐって階段を登るとそこにはメインの本堂がありました!

しかしながら、ここの神社に来た一番の理由である、ある物を真っ先に買いに走りましたw

それは何かと言いますと!

「指輪のお守り」なんです!!!

指輪のお守りって聞いたことありますか?

ほとんどないですよね?

ちなみに、、私が知ってる指輪守りってここ十和田神社と大阪の神社の2つだけなんです。

かなり珍しいと思ったので、迷わず購入しました!

価格は600円とお手頃!

各干支の絵が書いてあるので自分の干支を選んで買うといいですね♪

色はシルバーとゴールドがありました。

ここは好みだと思います♪

売っててよかったw

お守りを無事に買ったので今度は本堂へお参りです!

こんな感じですね!

写真だと小さく感じますが、実際は結構迫力あります!!

すごいです!!

ここでお願い事をしたら近くに2つも神様が祀られる小さな場所があるので、そこもいきました!

まずはこちらから!

小さいと行っても結構立派ですよね!

そして、次にこちらも!

こちらもなかなかの雰囲気あって素敵でした♪

以上で十和田神社の中でお参りを全て完了しました!

十和田神社はいかがでしたでしょうか?

ここはかなりのパワーを感じるスポットだったので、最近力が抜けてるなーとかある場合は、一度力をもらいに行ってもいいと思います♪

見えない力って必ずあると私は信じていますので、神様パワーをたまには借りて元気になるものありですね♪

十和田神社の詳細は下記に載せておきますね!

十和田神社の詳細はこちらから!

 

以上でレポート終わります♪

【温泉巡り】青森県十和田湖付近の蔦温泉に行ってみた

蔦温泉へ日帰りでお風呂に行ってみた♪

今回は温泉のレポートをしますね♪

どこの紹介をするのかと言いますと、青森県十和田市にある十和田湖からほど近い温泉です。

山の中にある温泉なので、看板を見逃すと通り過ぎてしまうので注意が必要ですねw

ちなみにこのような場所が入り口です♪

今回は、貸切風呂を利用してみました!

結論から言いますと、これはまじで貸切した方がいいです!

とにかく素晴らしいです!!

ではどんなところなのかレポートしていきますね♪

これが館内入り口の外から撮影した風景です。

結構歴史感じますよね!

ちなみに駐車場はこんな感じで広々です♪

田舎の駐車場なのでもちろん無料です!

ちょっとだけ注意が必要なのは、宿泊者専用の駐車枠があることです!

しっかりと記載されているので、日帰り利用の場合は間違えないように注意しましょう!

それでは中に入ってみたいと思います♪

中に入ると結構広いと感じる風景が広がります!

中に入って振り返るとこんな感じ!

入り口の下駄箱はこんな感じです。

スリッパもたくさん配置してくれているので、スムーズに履けますね♪

中に入ると、まずすぐそばに受付があります。

ちなみに、貸切風呂は当日現地での予約のみなので、空いてたら入れる感じです!受付は14時まで!!

行った時は余裕で貸切利用できたので、店員さんに聞いたところ。

地元の人にはちょっと貸切料金が高いらしく、あまり人気がないとのことでいつも空いてるんだそうです。

なので、大体入れると思いますw

ちなみに価格は貸切料金が1時間で3240円でした!

この料金の他に、入館料がかかるので大人一人で大体4500円くらいですね♪

値段だけ見ると結構高いように感じるかもしれませんが、次のお風呂みてもらったら納得できるかなと思います♪

貸切風呂の全貌が明らかに!!

いよいよ貸切風呂に入ります!

まず、みてください!この脱衣所の広さ!!

大人6人いても余裕だと思えるくらいの広さです!

別のアングルも!

こっちからも撮影!

どうですか?_

写真じゃ伝わりにくかったですねw

でもかなり広い空間なのでストレスなく脱衣できましたよ!

それではお風呂に入ってみましょうか!

まず入り口を抜けるとこんな感じです!

洗い場が2人分あって、めっちゃ広いです!

それではメインの湯船をご覧に入れましょうw

別アングルからも!

どうです?

めちゃくちゃ広くないですか?

蔦温泉すごくないですか?

この広さで貸切だとすごく安くないですか?

ちなみに泳げるくらい広いですw

大人6人入っても足伸ばせるくらい広いです!

ちょっと興奮していろんなところから写真を撮影しましたのでご覧ください!

そう言ってこれだけですけどねw

蔦温泉の貸切風呂いかがでしたか?

いきたくなりましたか?

青森県に遊びに来た際は是非とも体験してみてくださいね!

ちなみに大浴場もちゃんとありますので、貸切じゃなくてもいいひとは是非立ち寄ってみてくださいね♪

下記に蔦温泉のホームページを載せておきますね♪

蔦温泉のホームページはこちらです♪

それでは、また温泉行ったら雰囲気だけのレポートになる可能性高いですがレポートしますねw

仮想通貨(暗号通貨)の今後について

今回の記事は暗号通貨に関する記事についてです。

どうもこんにちは!こんばんは!

牛島です♪

今回は暗号通貨の話をしたいと思います。

暗号通貨って最近、かなり下落傾向で底値を割りまくっている印象だとおもいます。

実際かなり価格も低下してきてます。

では、なぜ低下してきているのでしょうか?

暗号通貨の価格が低下してきている理由とは?

そもそも相場とはどのようにして動くのかを理解しているかどうかで、この疑問について気付けるかどうかが変わってきます。

暗号通貨だけではなく、どんな物でも需要と供給の原理があります。

需要が多く供給量が少なければ、物は値上がりし、

供給量が多く需要が少なければ、物は値下がりします。

この理論から行くと、暗号通貨市場は、「億り人」と言われる投機をうまく利用した短期トレードの素人投資家が最初は多く、それにつられて金額を投入している一般層が増えて行くことにより値上がりしていました。

しかし、今現在の状況と言えば、値下がりしたことにより投機を逃した素人投資家がこぞって一斉に損切りをしていることにより低下していたり、大口投資家の売りが加速していることにより大きく値下がりしています。

要するに、買う人より売る人が多くなっている状況です。

それでは、今後どういう動きをして行くのが良いのか?

暗号通貨は本物だけが残る市場となる。

私個人的には、ようやく暗号通貨が安定期に入るのかなーと感じています。

投機ばっかり気にしている人が少なくなってきたので、本格的に投資対象として見ることができる日がくるのではないでしょうか?

そのため、今の価格の時にある程度資金を投入するのも悪くないかと思います。

ただし、ICOには手を出すのはオススメしません。

某有名アーティストのコインであっても、結局問題になっているのが現在の状況です。

どんなに有名な人が関わっていようが、それがいいのか悪いのか判断するのは容易ではありません。

なので、今はすでにあるコインで、なおかつ将来性があるようなコインをオススメします。

私の中では、

ビットコイン

イーサリアム

NEM

リップル

くらいですね。

ノアコインは、今後どうなるんでしょうねーー。

フィリピンでは盛り上がってますが、さらに発展することを祈ってます♪

それでは今日はこの辺で。。。

青森県の有名じゃないところ巡り。オススメのスポットその1。

青森県で有名じゃないオススメのスポットを巡ってみた。

今回は、青森県に遊びに行った際に個人的にオススメだと思った人が少ない場所をみなさんにお届けしようと思います。

あんまり人が来てほしくないんですが、ブログの読者さんだけに内緒で教えますねw

青森市から1時間弱で到着するオススメスポット。

まずは、青森県青森市内から1時間弱で行けるオススメスポットをお伝えします♪

その場所とは?

「夏泊海岸にある、夏泊ホタテライン」です!

ここがオススメ!

ほとんど車こないので海外沿いをストレスフリーでドライブできるし、夏は海水浴できる公園みたいなところがあったり、すぐ海に出れる場所があったりと最高に海を満喫できます。

夏はある程度涼しくなるので、暑い夏から逃避行したい場合はオススメ!

ちなみにこんな感じの風景です♪

違う風景はこちら!

こんなに透明です!

いかがですか?

結構いい感じじゃないですか?

私個人的なオススメスポットの一つです♪

もし気になった方は、一度行ってみてくださいね♪

ネットビジネスと仮想通貨の今後について

ネットビジネスと仮想通貨の今後について話してみた。

今回は珍しくかなり真面目な話をしようと思います。

皆さんは一度は聞いたことある、ネットビジネスや仮想通貨という言葉。

さすがに聞いたことない人はいないと思います。

もし聞いたことないという人は、情報のアンテナを少しでも高くした方がいいです。

今後の世の中で生きていけなくなる恐れがあります。

いわゆる情報弱者になっています。

さて、話は戻りますが、今回の話はネットビジネスと仮想通貨の今後について話をしていきたいと思います。

ネットビジネスは今からやっても遅いのか?

よく巷で言われていることがあります。

「ネットビジネスは今からやっても遅いんじゃないか?」

「稼げないんじゃないか?」

「先行者利益を取られてるからもう無理じゃないか?」

こんな話が一人歩きしてます。

しかし、なぜそんな話があるのでしょうか?

考えたことありますか?

そして、実際問題稼げない人が多いのは事実ですが、しっかりと取り組んだ人たちなのでしょうか?

実は、ここにからくりがあります。

適当に作業して、稼げなかった。と言ってるひとが9割くらいです。

そして、しっかり勉強しても勉強しただけで稼げるとか思っている人もたくさんいます。

でも、よく考えてください。

黙っててお金を稼げるってことありますか?

なんの仕組みも持たない、なんの特技もビジネスも持たない人が。。。

はっきり言って無理ですね。

全ては行動の結果として現れるのが、お金という対価などです。

これを理解できていない人が多いことで、ネットビジネスは稼げないと思われているんだと私は思っています。

結論、ネットビジネスはいつから始めても遅くありません。

いつから始めてもいいんです。思い立ったら始められるのがネットビジネスの良いところです。

ネットビジネスはどうしたら稼げるようになるのか?

多くの人が知りたいと思っていること。

それは、

「どうすれば稼げるようになるのか?」

これをどんな人でも教えて欲しいと願っていることでしょう。

実は、私そんな大勢の中の一人でした。

こんな私でも、そんな疑問から抜け出すことができたので、ここのブログでは包み隠さずお話します。

なんで隠さないのか?

それは隠さなくても知っただけでは稼ぐことはできないからです。

ですが、知ってる人と知らない人では雲泥の差になるので、ここのブログを読んでくれている方々には稼げる人になって欲しいので、お教えしようと思っています。

さて、ではどのような様子が稼ぐために必要なのか?

それは、

・既に稼いでいる人に教えてもらう

・教えてもらったことを忠実に再現する

・再現できたことを継続して行う

・半年〜1年間は実践し続ける

・やることを1点集中し、ブレない

以上

 

これだけで9割以上の確率で稼げるようになります。

「え?これだけ?」

と思った人もいることでしょう。

しかし、事実これだけです。

そして、これをできてる人はほとんどいません。

稼げない9割以上の人は、これを1つもできていないことが多いです。

「これくらいやれるやん!」

って思ったそこのあなた!!

実践してみてください。

意外と難しいことに気づきます。

1円も稼げない状況を1年間も我慢できますか?

まぁ無理だと思いますよw

だって、元はサラリーマンなどの雇われの人が多いので、月1回の給与をもらえるのが当たり前の人には到底無理な話です。

ですが、ここをブレイクスルーすることができれば必ず稼げるようになります。

仮想通貨って知ってますか?

次は、ネットビジネスから投資の話に移ります。

ただ実際は、投資というより投機なんですけどねw

仮想通貨って言葉聞いたことありますか?

さすがにありますよね?

ニュースでもかなり話題になってましたからね。

「仮想通貨で億り人」

なんてキーワードもあったくらいですw

ちなみに私は、この「仮想通貨」って言葉が嫌いなのでここのブログ読者の方にはしっかりと知っていただきたい!

仮想通貨ではなく、

『暗号通貨』

が正しい言葉です。

crypto currency(クリプトカレンシー)

の日本語が暗号通貨です。

なので、以後暗号通貨と言っていきます。

一番有名な暗号通貨はビットコインですね。

これのおかげで億り人が誕生した有名なコインです。

ただ、今から買っても資金がない人にはちと辛いかもしれません。

投機として私がオススメする暗号通貨とは?

これから暗号通貨を始めるにあたり、私がオススメする暗号通貨を特別にお伝えしようと思います。

何種類かありまして、

・XEM(ネム)

・Ethereum(イーサリアム)

・XRP(リップル)

個人的にこの3つが少ない資金でも買っておいて損はないかなーと思う通貨です。

どれも将来性があり、使用用途や今後の展開もしっかりとしているので、通貨の役割として定着するのではないかと個人的には感じております。

あくまで個人的なので、資金を投入する際は自己責任でお願いしますね。

そして、これは、投資ではなく投機であるということを認識しておいてください。

最後に。。。

ネットビジネスも暗号通貨も全ては情報源が全てです。

間違った情報を聞いたり、聞いた情報が昔のものだったりしただけでも損をしてしまうので、新鮮な一次情報ないし二次情報をうまく取り入れることが大切です。

だいたいニュースでやっている情報は三次情報や四次情報なので。。。

言葉がわからない場合は、ググってみてください。

グーグル先生は優秀なのできっと答えを1秒で見つけてくれます

巷は情報で溢れかえっておりますが、その方法の中から本当に必要な価値ある情報を見つけ出して自分のものにできている人が経済的に有利な立場に立っています。

そして、そういう人たちがこの世の中の経済を作っているため、ますますその人たちは有利になっていくのです。

そういう中にいない人たちはどうしたら良いのか?

それは、そういう世界の人のところへ飛び込めばいいんです。

お金を払えばそういう人と会うこともできます。

行動一つでなんでも変化します。

人生変えるなんて大それたことは私にはできませんが、私と一緒に変化を楽しめる人が増えたらいいなと思っています。

需要があれば今後もこのような記事を書いていこうと思います。