【雑談】歩きタバコについて考えて見た

歩きタバコについて考えて見ました。

朝から歩きタバコの人が多すぎるので、急遽歩きタバコについて考えました。

まずは、なぜ歩きタバコをしてまで吸いたいのか?

 

歩きタバコには3大リスクがあります。

 

  1. マナー違反による喫煙場所の減少
  2. 周囲の人への影響による苦情
  3. 自分中心の考え方になる
以上のことから、ここまでリスクをおかしてなぜ歩きタバコをするのか?

を考えていきたいと思います。

 

やはり、ニコチン依存度の高さからくる我慢できない衝動なのでしょうか?

私はタバコを吸わないので、気持ちが分かりませんが、やはり理性に反して吸いたくなるのでしょう。

 

私は、歩きタバコをみると、かなーりご立腹になります(笑)

 

子供の目線でタバコを持ちながらブラブラしたり、煙をブハァーーット吐いたり。

迷惑以外の何者でもない。

害虫より酷い。

それくらい迷惑なのです。

自分たちの行動が、自らのオアシス(喫煙場所)を少なくしている自覚はないのでしょうか?

いますぐ辞めろとは言わないですし、むしろ辞めろとは言えません。

しかし、マナー違反はどうかなーと思います。

喫煙している方々へ。

今一度、自らの行動を振り返ってください。

 

 

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

【考え方】豊かさとは何か?豊かさを考える【マインドセット】

★豊かさとは何か?考えたことありますか?

「豊かさとはなんですか?」

「幸せとはなんですか?」

 

意外とこの質問に答えることができない人が多いです。

なぜか?

豊かさや幸せについて、漠然と認識しているからです。

 

「お金がもう少しあったらいいな」

「働かなくても暮らせるようになりたい」

 

など、お金にまつわる事がおおいんですけどね。

 

「成功したい!」

 

っていってるから人に良くあるのは、

 

「どういう状態になったら成功なのか?」

 

という大切な事を考えておらず、

「お金持ちになる!」

とかわけのわからない事を言うのです。

その先が大切さな事にきづかない。

これが、宝クジ高額当選者の不幸の始まりと同じ現象を呼び起こすのです。

「幸せ」や「豊かさ」

は人それぞれ違うはずです。

だから、その人の「幸せ」や「豊かさ」

をしっかりと考えて、そこを目指す必要があります。

例えば、こんな話をして見ましょうか。

 

Aさんはお金持ちだけど、誰も知り合いがいないひとりぼっちで50年間生きて来た人。

この人はいつも「誰か仲良くしてくれないかなー」と思っています。

この人は、お金は余るほどあるけど、気持ちが幸せではありません。

なぜか?

仲間を求めているからです。

求めているものが違うので、お金があっても幸せとは感じていないんです。

 

Bさんは、生まれた頃から病気がちです。家族はお金持ちの家系なのでお金には困りませんが、いつも入院していて自由に遊んだり出かけたり、友達と遊んだりすることができません。

欲しいものはいつでも買ってもらえますが、遊ぶときはいつも一人。

Bさんは、「健康な体と友達と自由に遊べる時間がほしい」と願っています。

そのため、お金は困っていなくても幸せではないんです。

 

ここまでの話で言いたいことは、

「お金があれば幸せになれる」

というのは、みんなに共通することではなく、

 

「お金持ちになる」

 

とかは、あくまでも通過点。

このことをしっかりと考えて、腑に落として欲しいと思います。

【ビジネス】物事に集中できる環境を作ることのススメ

集中できる環境を作ることのススメ

今回は、何かに集中するにはどうしたら良いのか?ということをターゲットにお話して行きます。

成功したければ、環境にこだわることの大切さをお伝えします。

作業や仕事の効率はすなわち成功までの期間をショートカットする。

よりはかどる環境で仕事をすることにより効率というのは大幅にあげることができるからです。

ビジネスでの成功を目指す上で、効率というのは非常に重要な項目です。

作業や仕事の効率が上がれば、それだけ、同じ期間で生み出す価値がアップします。

価値を生み出す効率があがるということは、それだけ世間に価値を提供する機会が増えるということ。

多くの価値を生み出すことができれば、

それは、金銭に変換されます。

これが、世の中の仕組みです。

仕事の効率を上げるためには、

いろいろな方法があります。

効率化する方法は色々ある。

下記のように例をあげます。

・健康管理

・便利ツール・効率化ソフトの導入

・人を雇う

・仕事場の改善、仕事道具を整える

 

ここでは、最後の

・仕事場の改善、仕事道具を整える

にフォーカスをあててご説明します。

ネットビジネスで最低限必要な仕事環境というのは、

「パソコン1台とネット環境」です。

少ない初期投資で誰でも始めることができるのが、

ネットビジネスの魅力の一つです。

つまり、あらゆるところに自分のオフィスが持てるということです。

例えば、

・自宅の書斎

・事務所

・喫茶店

・ファミレス

・図書館

・新幹線車内

などと様々なところで仕事ができます。

まさに、いつでもどこでも場所を選ばず仕事ができます。

このようにネットビジネスでは

いつでもどこでも、様々な場所で仕事ができるのですが、

仕事環境を改善するための方策としては下記のようなものがあります。

 

・今の環境を改善する

整理整頓やマルチディスプレー化などをすることによって、例えば自宅などの現在の作業環境をも改善することが可能です。

・家族の協力を得る

自宅など現在の作業環境のままでも、家族に協力してもらい、専用の部屋を設けてもらうとか、静かにしていてもらうとか、そういう手段もあります。

・場所を変える

ネットビジネスでは、パソコンと通信環境があれば、どこでも仕事ができますので、喫茶店などを渡り歩いて、日によって作業環境を変えるという方法もあります。

新鮮な環境でやったほうが、より集中力が維持できるという方や家では、諸事情により作業ができないという場合などは、特におすすめの方法です。

・公衆無線LANの契約

喫茶店やファミレス等で仕事をするのなら、公衆無線LANの契約をしておくことがオススメです。

特に大手のチェーン店であれば、ほとんどが対応しており、外出先でも高速回線を利用することができます。

私は、wi2 300というサービスを利用してますが、月額利用料金も安く、対応しているスポットも多いので、オススメです。

・モバイルルーターの契約

外出先で仕事をするのであれば、モバイルルーターも契約しておいたほうが何かと便利です。

私は、Wimaxを利用していますが、通信量制限がありませんので、オススメです。

以上のように、

成功へのスピードを早めるためにも

ご自身にとって、より効率のよい作業環境を

追求してみてください。

【マインドセット】人生を最高のものにする思考術

自分の人生は一度しかない大切なもの

今回は、自分の人生という一生に一度しかないものをいかに最高のものにして行くのか?

これをターゲットにしてお話して行きます。

まず、人生には下記のような性質があります。

・誰でも人生は本番一本勝負

当たり前ですが、人生は誰でも1度きりです。

前世や来世というものもあるかもしれませんが、多くの人は、前世の記憶などないものだと思います。

いまの人生が自分自身にとっては、一回限りのかけがえのない人生です。

・本番なので、リセットできない

人生はやり直しがききません。

ゲームと違って、リセットボタンなどありません。

よって、ゲームではありません。

もちろん、過去を取り返すべく、これから頑張るという意味では、やり直しはできるのですが、過去を消すことはできません。

・命尽きたらそこで試合終了

自分の鼓動が止まったら、そこで試合終了です。

死を意識して、生きているうちに、精一杯後悔しないように生きることが大切です。

・試合が終わるまで人生は続く

人生は生まれてから死ぬまでです。

全体を通算して初めてあなたの人生ですので、一部分だけ切り取るものではなく、すべてトータルして考えるべきものです。

・過去はコントロールできない

過ぎたことはコントロールできません。

過去に執着したり、いつまでも悩んでいたり、ウジウジしててもいいことなんかありません。

コントロールできるのは、過去に対する自分の感情です。

・現在と未来はコントロールできる

過去はコントールできませんが、現在と未来はコントールできます。

この先どうするか?いまどうするか?

これは選択することができるので、選択一つでいくらでもコントロールできます。

・諦めない限り、やり方次第でどうにでもなる

いまの人生は過去の積み重ねの結果。

だからこそ、いまの行動を変えて積み重ねることで未来は変わります。

人生は泣いても笑っても、本番一本勝負!

あなたは、自分が死ぬときに、

「後悔する人生」

「いい人生だったと言える人生」

どちらがいいですか?

過去は過去。

いまはいま。

未来は未来。

老後のことなんかいまから考えても仕方ありません。

20年も30年も先にどんな世界が待ってるかなんて想像できません。

だからこそ、いまを大切に未来な向けて生きていきましょうよ!

明るい未来のために。

このような考え方をすると少し胸がすっと楽になると思いますよ。

 

「考え方だけで人生が変わるの?」

 

と疑問を持つ人も多くいるのは事実ですが、実際に考え方というものは脳科学でも証明されているように、人間の行動に直結するものなので、そのまま人生を左右する決断をしていることになります。

人生を前に進める思考をしていれば前に進めるし、停止状態なら現状維持または、後退するだけです。

考え方ひとつだけでも行動が変わります。

行動が変わればその先の結果が変わります。

その先の結果が変われば人生が変わります。

考え方の重要性を理解してぜひとも最高と思える毎日、最高と思える人生をクリエイトしてくださいね。

【勉強方法について】ネットビジネスの勉強方法をお伝えします。

1.ネットビジネスってどうやって勉強してますか?

今回は、ネットビジネスの勉強方法について、つらつらと書いていきます。

ネットビジネスには、適切な勉強方法が存在しています。

適切な方法を知ることで、最短距離で成功へと近づく知識が身につきます。

ネットビジネスの勉強には、「動画や音声」がオススメです。

どうしてかなのか?

それは、

「動画は、映像と音声により、視覚聴覚を使うから」
です。
これにより、脳内の記憶に残りやすいたいうメリットがあります。

オススメの動画や音声は今度紹介したいと思います。

スポンサードサーチ↓




2.どんな動画や音声で勉強するのがオススメか?

一番良いのは、

「自分が気に入った動画や音声」で学ぶことですね。

また、ノートを取りながら理解するという方法もいいですね。

ノートを取ることによって、頭の中を紙に書き出して整理するため、理解が促進されます。

また、見返すことが出来るので、復習しやすくなります。

とくに、音声は最強ですよ!

何かしながら、スマートフォンなどで流しっぱなしにして、何回もリピートする!

こうすることで、知識がどんどん定着したいきます。

「ただ聞いているだけで本当に勉強になるの?」

と思う方もいらっしゃると思いますので一言言いますと、

「自分が思ってるより脳は頭がいいので、意外と無意識で覚えています」

そして、その身につけた知識を自分のものとするためのコツですが、

それは、
「自分自身の経験や実践と関連付けて覚える」
ことです。

関連づけのない知識というのはすぐに忘れるもの!

そう!鶏のように。。。

冗談はさておいて、

インプットをしたらアウトプットするということも大事!

私みたいに、覚えた知識をブログで発信したり、人に教えたりすることにより、より使える知識として、定着させることができます!

良かったら実践してみてください。

わからなければ質問してくださいね!