【ブログ初心者】ブログのアクセスが増えない人に送る原因と対策について

こんばんは。

としひこです。

今回のテーマですが、

「ブログのアクセスが増えない人に送る原因と対策について」

です。

最近は副業でブログを始める人が増えています。

趣味のブログからビジネスを意識したブログまで様々です。

種類や分野に違いはありますが、みんなが共通して悩んでいることがあります。

それは、

「ブログのアクセス数が増えない」

ということです。

ブログを始めたばかりだと

・何が原因なのか?

・どうやって解決したらいいのか?

・何をしたらいいのか?

わからないことだらけです。

そこで今回は、アクセス数が増えない原因の一つをピックアップしてお伝えしていこうと思います。

1.ブログのアクセスが増えない原因は〇〇が考えられます。

ブログでアクセスが増えない原因はまず最初に「作ったばかりである」ということが考えられます。

ブログにアクセスが集まる原理は、検索エンジンがそのブログを認識して初めて成立するからです。

検索エンジンに認識されていないといろんな人が検索しても、ブログが検索結果に出てこない状態となっています。

作ったばかりのサイトは、検索エンジンが認識していない場合がほとんどですので最初はなかなかアクセスが集まらないという現象が起きます。

次に考えられるのが、「エイジングフィルター」と呼ばれるフィルターがかかっている可能性です。

この「エイジングフィルター」というものは、グーグル独自のアルゴリズムです。

新規ドメインに対して施される検索アルゴリズムのようなものです。

グーグルはこのエイジングフィルターの存在を公にしていませんが、実際に色々な角度から確認をすると存在していると言えます。

ブログのアクセスが増えない原因は、

・ブログを作ったばかりである

・エイジングフィルターの対象になっている

の二つがまず最初に考えられる原因だと思います。

2.エイジングフィルターを突破すればアクセスが伸びるはず!?

ワードプレス, ブログ, 書き込み, 入力, Macbook, ラップトップ, コンピュータ, 技術

ブログを作ったばかりという理由でしたら、時間の経過で簡単にアクセスが伸びるはずですが、それでもアクセスが増えない場合もあります。

この時に考えられるのが、エイジングフィルターです。

このエイジングフィルターを突破することができればアクセスが増えると考えられます。

エイジングフィルターは新規ドメインに施されることが多いため、ブログを作成してから1ヶ月くらいは様子を見ることをオススメします。

しかしながら、早くアクセスを集めたい人も多いと思いますので、いかに早くエイジングフィルターを突破するかちょっとだけシェアします。

新規ブログでもエイジングフィルターにかかりにくい特徴があります。

それは、

「更新頻度が頻繁で記事数が多い」

「ブログ滞在時間や閲覧時間が長い」

というものです。

要は、ブログとして価値のあるものだと認識された場合はエイジングフィルターがかかりにくいという検証結果が出ています。

これもあくまで検証した段階での結果ですので、一概には言えません。

しかしながら、参考にはなると思います。

新規ブログを作成してから全くアクセスがない場合は上記の二つを意識していてください。

3.まとめ

ワードプレス, ブログ, ブロガー, エディター, ブログの記事, Cms, 書きます, 発行

いかがでしたでしょうか?

ブログのアクセス数を増やすために必要なことがお分かりいただけましたでしょうか?

アクセス増加にはSEOという手段もありますが、初心者にはハードルが高いと思います。

そこで、今回はエイジングフィルターという存在についてお話しをさせていただきました。

とは言え、ブログ運営の本質は「良質な記事を複数作る」というものにあります。

価値のある記事がなければ見に来てくれた人がすぐにいなくなってしまいます。

ブログを初めて運営する方もこの辺をしっかりと意識できれば自然とアクセスが集まるのではないかと思っています。

【男も綺麗になれる】メンズ美容のグッズを厳選してお伝えします。

こんばんは。

としひこです。

今回のテーマですが、

「メンズ美容のグッズを厳選してお伝えします。」

と言う形でやっていきます。

最近メンズ美容に興味を持っていまして、どんな世界なのか覗いてみたくなりました。

美容というと女性の世界だけだと思いがちですが、実は男性にも必要不可欠なことなんです。

そこで今回は、メンズ美容のグッズに関して厳選したオススメ商品をお伝えしていこうと思います。

それではどうぞ!

1.メンズ美容のグッズにはこんなに種類がある

メンズ美容のグッズと言っても何があるのかわかりませんよね?

大抵の方は

「男が使うものだから、対して種類はないだろう」

と思っているのではないでしょうか?

そこでここの章では、どんなメンズ美容のグッズがあるのかをお伝えしていきます。

【メンズ美容のグッズはこんなにある】

・レーザー脱毛器

・電動髭剃り

・毛穴吸引器

・美顔器

・ヘアドライヤー

・頭皮スカルプケア

・オーガニック&ノンシリコンシャンプー、トリートメント

・グルーミングキット(鼻毛、耳毛、眉毛などを整える道具)

・ボディクリーム

・電動歯ブラシ

・マウスウォッシュ

・舌クリーナー

・化粧水

・乳液

・美容液

これくらいあります。

化粧品以外はほぼメンズ美容のグッズはあります。

これくらい整えると、ほぼ全身のケアができるので、清潔感のある男性として生まれ変わることも可能となります。

2.メンズ美容のオススメ商品(顔編)

石鹸の泡, カラフル, 夏, Float 型, わずかに, 容易さ, 石鹸の泡を作る, 石鹸水, ボール

ここでは、数あるメンズ美容のグッズの中から「顔」をケアする商品のみピックアップして紹介していきたいと思います。

世の中のほとんどの男性は、「洗顔」すらしないと言われています。

これだと顔の余分な皮脂汚れが取れないため、どんどん蓄積されてしまい肌の老化原因となります。

そこで、初めから取り組みやすい「洗顔」のグッズを紹介しようと思います。

Aesop(イソップ)】

このメーカーは、値段が一般的なメーカーよりも高いのですがグッズの質はかなり良いものになっています。

ここのグッズは、高い効果と使った方の喜ぶ姿を想像して作られているので企業としてもスキンケアにかなりの自信を持っていると言えます。

ホームページはこちらになります。

https://www.aesop.com/jp/c/skin

【日本酒の洗顔料】

日本酒メーカーである「菊正宗酒造」さんが出している洗顔料です。

私も何度か使ったことがあるのですが、日本酒の香りがほのかにします。

チューブタイプなので、泡にはなっていません。

手に適量出してお湯を加えて泡立てるか、泡立てネットを使うのがおススメです。

お酒が弱い方はもしかしたら肌トラブルの原因になるかもしれませんので、やめておくことをお勧めします。

しかしながら、それ以外の方はこれを使ってから肌の調子が良くなることを感じるのではないでしょうか?

個人差はありますがおためしあれ!

【ハトムギ泡洗顔】

「ロート製薬」さんが出している洗顔料です。

肌ラボシリーズの洗顔料なのですが、2種類くらいあるうち、私がお勧めしたいのは「ハトムギ泡洗顔」の方です。

スタンダードなものもありますが、ハトムギ泡洗顔の方は、匂いが良い!

そして、顔を優しく撫でると汚れが取れている感覚になります。

そして、少し時間が立つと肌が「スースー」する感じになり気持ちがいいです。

ミントの感じが苦手な方は、スタンダードが良いと思いますが、そうでなければ「ハトムギ泡洗顔」をお勧めします。

3.まとめ

シャボン玉, 凍結, 氷, 冬, 冷凍バブル, Eiskristalle, 氷の泡, 冷凍

メンズ美容についての記事はいかがでしたでしょうか?

今回は、「顔」のケア商品をお伝えしていきましたが、次回以降はもっと違う部分も紹介してこうと思います。

スキンケアは美容で代表格ですので、日頃から実践することが大事です。

男性でも美容には興味を持った方がいい分野ではありますので、この機会にぜひ!

それではこの辺で。

【メンズ美容】男性が美容に興味を持つことのメリットを教えます

こんばんは。

としひこです。

今回のテーマですが、

「男性が美容に興味を持つことのメリットを教えます」

です。

美容というと女性がやるイメージがあると思いますが、実は男性もやったほうがいい分野なんです。

同じ人間なので、肌のケアなどを怠ると老化が早くなり見た目が老けて見えるようになります。

女性で綺麗な人が多いと思うのはこの差だと私は思っています。

男性でも美容について興味を持ったり実践することは恥ずかしいことではありませんので、今回の記事を読んでいただき意識が変われば幸いです。

1.美容に興味がある男性は変なのか?

美容に興味がある男性はちょっと昔でしたら、「女みたいで気持ち悪い」というイメージが非常に強い印象でした。

しかしながら、今現在の社会では男性も化粧をする時代ですし、もちろんメンズ美容という言葉があるくらいなので珍しい時代ではなくなってきました。

「美容に興味がある男性は変なのか?」

この質問に対する答えは、「変じゃない。むしろ興味を持たないことがやばい」ということです。

男性が美容に興味を持つことが変だと思っている人がいたらいますぐ意識を変えたほうがいいと思います。

この先の未来に何の得もありません。

2.美容に関する知識がないけど何から実践したらいいのか?

石鹸, 心, ドリフト木, ムール貝, ウェルネス, 美容室, 皮膚のケア, ボディケア, リラックス, 衛生

男性は美容に関する知識がない人が多いと思います。

それは今まで関わってこなかったので当たり前です。

そこで、「メンズ美容を意識するために何からやったらいいのか?」という疑問があると思いますので、お答えしていきます。

メンズ美容で一番実践しやすいのが、

・毎朝の洗顔

・お風呂での洗顔

・洗顔後の化粧水と乳液の使用

・髭剃りやカミソリなどを1週間から2週間で定期交換する

・電動髭剃りを使用している人は、刃が古くなる前に買い換える

・自分で眉毛のカットをしてみる

などです。

この中でも一番実践しやすいのが、毎朝の洗顔と洗顔後の化粧水、乳液の使用です。

正直男性は洗顔後の化粧水などを使用する人があまりいなかったので、肌の老化が進んでいる人が多い印象です。

肌の老化が早まると見た目が老けて見えやすくなるので、メリットがありません。

人は見た目が9割と言われるように、第一印象が非常に大切なので、清潔感のある男性を目指すには一番やっておくべきことだ思います。

次に、カミソリや電動髭剃りなどの消耗品についてです。

普段から使わない人はあまり意識しないかもしれませんが、同じものを使い続けているともちろん劣化してきます。

その劣化したものを使い続けると、せっかく肌ケアをしているのに肌へのダメージが蓄積してしまい、結果として肌の老化につながります。

そこで、カミソリや電動髭剃りは定期的な更新をオススメします。

最後に、眉毛のセルフカットです。

眉毛って意外と自分でお手入れする人が少ないんです。

しかしながら、毛が生えるところなのでお手入れが必要となってきます。

眉毛をセルフカットするセットも売っていますので、それを購入して自分でやってみるといいと思います。

ここまでのことを実践するだけでも、メンズ美容レベルが上がっていると思います。

3.まとめ

石鹸, 心, 赤, オレンジ, 果物, 秋, ローズヒップ, アップル, ベリー, 塩, 結晶

メンズ美容についてのお話はいかがでしたでしょうか?

男性だから肌のお手入れをしなかったり、美容に興味を持たなくても良いという時代は終わっています。

人は見た目が9割と言われるくらい第一印象が大切です。

普段から美容を意識している人とそうでないひとでは、この印象が大きく変わってきます。

どうせなら清潔感ある男性というイメージになりたくありませんか?

私はなりたいと思っています。

今後はメンズ美容についてもブログで記事にしていこうと思います。

私がオススメしたいメンズ用化粧水や洗顔料などを中心に紹介する予定です。

よかったらご覧ください。

それではこの辺で。

【理由があります】親の年収と子供の学力が比例しているという事実。本当のなのか解説します。

こんばんは。

としひこです。

今回のテーマですが、

「親の年収と子供の学力が比例しているという事実。本当のなのか解説します。」

です。

久しぶりに教育関連のテーマでブログを書きます。

このテーマにした理由ですが、ツイッターで親の年収と子供の学力が比例するというものを見かけたので、本当なのか気になったからです。

私が調べた内容を今回はシェアしていきます。

1.親の年収が子供の学力に関係しているのは本当なのか?

親の年収が子供の学力に関係しているというデータがあります。

実際にこちらの記事でも学力アンケートと保護者へのアンケート結果をもとにして研究した結果が掲載されていました。

https://www.news-postseven.com/archives/20180917_763549.html

実際にこのようなアンケート結果が出ているため、親の年収と子供の学力は比例関係にあると思います。

それでは、何故このような結果になるのかを考えてみました。

2.親の年収が低い家庭の子供の学力が低いのは何故なのか?

若いです, 女性, 女の子, 仕事, 作業, 研究, 勉強, デスク, オフィス, 主催者, 思う, 思考

学力が低い子供の家庭環境は貧乏だということが共通です。

この理由を考えたのですが、子供の学力が影響する理由をまずは考えました。

【子供の学力に影響する材料】

・通う学校のレベル

・塾に行っているかどうか?

・家庭教師がいるかどうか?

・習い事をしているかどうか?

・運動を習慣化しているかどうか?

・親が子供の勉強を教えれるレベルなのかどうか?

・毎日の食事が栄養価などを考えられているかどうか?

・遊びよりも学業に専念する環境に慣れているかどうか?

以上のような理由が考えられると思いました。

貧乏な家庭は親の収入が少ないため、

・通う学校は公立

・塾には行けない

・家庭教師はいない

・習い事できない

・運動はせず引きこもりがち

・親の年収が低いのは親の学歴が低い可能性が高いので、教えることができない可能性が高い

・毎日がコンビニ弁当や手作りだけど栄養価が偏っている可能性が高い

・学業に触れる機会が少ないので遊びが多くなる

という結果になると思います。

親の年収が高い子供さんは、上記の真逆の環境に育っている可能性が非常に高いため必然的に学業に専念する環境にあります。

これが親の年収に関係して子供の学力に差ができて位くるのだと思います。

これは、中学高校大学大学院と学業のレベルが上がるほど顕著に出てくると思います。

そもそも年収が低い親の家庭にいる場合は、中学からレベルの高い場所へ行くことが困難になるので、そのあとの学歴も低くなる傾向にあります。

とはいえ、親の年収格差があるのは現代社会では避けて通れないことですので、年収が低い家庭でも子供の学力を上げていく必要があると思います。

そこで年収が低い親の家庭で育つ子供の学力を上げるにはどうしたら良いのかを考えてみました。

3.親の年収が低い家庭の子供の学力を上げるためにはどうしたら良いのか?

宿題, 研究, 学生, 学校, 学業, 書き込み, 読書, 勉強, 学ぶ, 学習, 教育, 仕事, 作業

親の年収が低いということは、学業にお金をかける余裕がないということです。

学業にお金をかけれないという環境は親が年収を上げるしか方法はないため、まずは現状の環境でできることをお伝えします。

【年収が低くても子供の成績を上げる方法】

・勉強する環境を作る

・食事の栄養バランスを意識する

・勉強机は使わない

・親のいる環境で勉強をしてもらうようにする

・予習と復習をする習慣をつける

・参考書などを購入して勉強の補助に利用する(1000円程度なので安価)

このような方法が考えられます。

親の年収をすぐに上げることは非常に難しいと思いますので、今の環境で学力を上げる方法を考えることが建設的であるといえます。

子供任せにするよりも親も一緒に学業に参加することで、子供のやる気も出てくる場合があります。

勉強机を利用したい理由としては、

「勉強しかしない環境という圧迫感を作らないため」

だからです。

勉強机に向かう=嫌な勉強をしなければならない

と無意識に感じてしまうため、私はあまりオススメしていません。

リビングで家族がいる場所で勉強をオススメしています。

これをオススメする理由は、わからないときに親にすぐ聞ける環境だからです。

4.まとめ

旅行するには, 千葉県, 月まとめ, ビーチフロント, 夏, 海, 浜, 青い海, エメラルド色の海

親の年収と子供の学力が比例するという事実は理由などからお分りいただけたと思います。

もちろん全ての人に当てはまるわけではありませんが、事実としてはあるということです。

しかしながら私は学業が全てだとは思いません。

昔は、

学歴が高い=いい会社に就職できる=年収が高い

という構図がありました。

今は、中卒でも年収が億単位の人もたくさんいます。

ということは、からなずしも子供の頃に学歴が高い必要があるというわけではありません。

子供のその時の時間は、その一瞬しかありません。

遊んでも勉強しても同じ時間を過ごしています。

親の立場としては、どうせなら楽しい時間を過ごして欲しいと思っているので、無理して学業を押し付けるよりも遊びを優先してもいいのではないかと思っています。

YouTuberで活躍している人にはもちろん高学歴の人もいますが、そうじゃない人もいます。

活躍している人で共通しているのは、

「いかに遊びをたくさんしてきたか?」

だと思います。

遊びを知らないとどんなことが楽しいことなのかがわからないからです。

自分が楽しいと思えることは他の人が楽しいと思える可能性があります。

それをコンテンツにしてお金を稼いでいる人もいます。

今の時代は生き方がたくさんありますので、親として子供の個性にあった生き方のサポートをするのがベストなのかなと思います。

【深いメッセージ】千と千尋の神隠しに隠された本当のメッセージとは?

こんばんは。

としひこです。

今回のテーマですが、

「千と千尋の神隠しに隠された本当のメッセージとは?」

です。

先日ふと見たくなって久しぶりに千と千尋の神隠しを見ました。

何度か見返すとわかってくることもありますね。

そこで今回は、千と千尋の神隠しに隠された本当のメッセージをみなさんにお伝えしようと思います。

1.カオナシのモデルとなったものとは?

「カオナシのモデルって誰なんですか?」

と監督が聞かれました。

この質問に対してなんて答えたと思いますか?

正解は、

笑いながら、

「山手線にいっぱい乗ってますよ」

と答えたんだそうです。

結論、カオナシの正体とは、

「現代の会社員」

のことを指しているんです。

自分の顔がなく、

・誰かの真似、誰かの言葉で語る

・際限なく欲望を持つ

・金銭で人の心を買おうとする

・実は心が満たされず、寂しい

このような存在として、

カオナシというキャラクターを表現したんです。

このカオナシというキャラクターから分かるように、千と千尋の神隠しという映画は、

「現代社会の縮図」

として描かれたものだということがわかります。

2.あの『湯屋』は〇〇に当てはまるものだった。

現代のミニマリストル, お風呂, バスタブ, 豪華な, 現代, 屋内で, 内部, インテリア

あの湯屋は、現代社会のあるものに当てはまるんです。

それはなんだと思いますか?

お風呂屋さんじゃありませんよ?

この湯屋は、

「現代社会の会社」

を表しています。

主人公の千尋は、その会社に入ってきた新入社員というわけです。

千と千尋の神隠しの中で繰り返し語られる言葉があります。

それは、

「自分の名前を忘れてはいけないよ」

という言葉です。

この言葉に隠されたメッセージは、

「カオナシになってはいけないよ」

というものでした。

3.千尋が名前を奪われたのは〇〇と同じこと。

名前, 銘板, バッジ, トレーラー, キャプション, Id, のラベル, アイデンティティ, 渡す

映画の中のシーンで、

「千尋という名前が千」

にされてしまうところがあると思います。

これはには深い意味があるんです。

奪われた文字が「尋ねる」というなので、

会社に入った新入社員への圧力という意味があります。

新入社員の時はいろんな疑問が湧いてきます。

質問もします。

「なんでこうなってるんですか?」

「これっておかしくないですか?」

このようにたくさん質問します。

しかしながら、このような新入社員はすごく嫌がられます。

上司からしたら面倒だからです。

新入社員の出した答えや意見がたとえ正解だとしても、上司が「それは違う」といえば違うものになります。

「余計なことは聞くな。黙って従え。」

このようなメッセージがあります。

「尋ねる」という文字を名前から取られた千尋は、「千」というただの数字になってしまいます。

ここにあるメッセージも

「個性を忘れて、組織の一員として歯車のように働きなさい」

というものが込められています。

4.まとめ

欺く, 詐欺, 嘘, 虫眼鏡, 哲学, 政治, テキスト, 真実, タイプ, タイポグラフィ, 知恵, 単語

みなさんに質問でです。

自分の顔とはなんですか?

「千と千尋の神隠し」の中では、

「自分の顔」=「本当の名前」=「自分の本当の目的」

という意味で描かれています。

それ故に、

「本当に大切なものを忘れないでください」

という深いメッセージがあります。

「ハク」という少年が千尋の持ち物を千尋に渡した時、そこに書いてある「千尋」という名前を目にするシーンがあります。

「千尋・・・。そうだ。私の本当の名前は、千尋だ。わたし、千になりかけてた」

というセリフの後に、豚になったお父さんとお母さんに向かって、

「お父さん!お母さん!わたしが絶対に人間に戻してあげるからね!」

と叫ぶシーンは、

「あなたも本当に大切なものを忘れないでください」

というメッセージが込められています。

何も考えずに会社員をやっていると

優秀な会社は巧妙な仕組みで、

「みなさんが人生で本当に大切なものはなんのか」

を忘れさせようとします。

しかも無意識です。

そして、会社の中で従順に生きることが優秀な人材であり、会社に従うことができない人のことを「社会不適合」と呼ぶんです。

真面目な人ほど、

それを真に受けてしまいます。

ほとんどの人が生活のために会社で働いていると思います。

みんなご飯を食べないといけないからです。

それに、現代で生きていくには、家賃も食費も養育費も水道光熱費も税金も他にもたくさん支払いがあります。

会社をいきなり辞めることは現実的ではないし即断でできる人なんてあまりいません。

しかしなが、会社からくる毎日の洗脳に流されて、周囲からの圧力に負けても、本当の自分は忘れてはダメです。

自分にとって本当に大切なこと。

みなさんにとって本当に大切なこと。

人生の目的。

忘れないようにしてください。

それではこの辺で。

夢を語るのはおかしいことですか?【結論:夢を馬鹿にする人は無視】

こんばんは。

としひこです。

今回のテーマですが、

「夢を語るのはおかしいことですか?」

です。

ブログで夢について語るのは初めてかもしれませんが、私が大事にしていることの一つですのでしっかりとみなさんに伝えていきたいと思います。

子供の頃は夢ってたくさん抱いていた記憶ありませんか?

「仮面ライダーになりたい」

「スーパーマンになりたい」

「警察官になりたい」

YouTuberになりたい」

「プロゲーマーになりたい」

色々ありますよね。

しかしながら、大人になるとこのような夢を馬鹿にする人が増えてくるので、自然と夢を抱かなくなるんです。

夢を失った大人はみんな目が死んだように働いています。

夢も希望もないただの労働ロボットです。

こんな状況の人を一人でも多く救いたいと思い、今回は真面目に夢を語っていきます。

1.どんな人でも持った方がいい夢について

みなさんは子供の頃の夢って覚えてますか?

大人になってから夢ってありますか?

今回伝えたいメッセージは、

・夢っていうものがどんなものなのか?

・今後の人生において果たして今までどおりでいいのか?

・どうすればいいのか?

・本当の夢を持つことの大切さ

・みなさんがいろんな意味で幸せな未来を歩めるように

大きく5つの伝えたいことがあります。

2.夢っていうものがどんなものなのか?

女の子, 睡眠, 女性, 若いです, 人, 夢を見てください, 眠っています, 肖像画, 休憩, リラックス

夢はなんですか?

と聞かれて答えるほとんどの人が、

「公務員になることです」

「医者になることです」

「スポーツ選手になることです」

とか職業のことばかり。

これって夢じゃなくて夢をかなえる手段だってことお気づきですか?

夢って言うのは人それぞれ違いますが、職業というのはお金を稼ぐためのひとつの手段にすぎませんよね?

意外と気づいていない人が多いので今一度考えてみてください。

自分の夢を思い出してください。

3.今後の人生において果たして今までどおりでいいのか?

物語, 歴史, 夢, 教えてください, おとぎ話, 本, 登板, 読み取り, 本のページ, 文学, 教育

いまの人生満足いく物語を作れていますか?

いい人生だったといって安らかな眠りにつくことができますか?

もし「YES」と答えられる方はそのままでいいと思います♪

でも「NO」の方!!注意してください。

そのままの延長線上だと未来もそのままの可能性が非常にたかいです。

なぜか?

何も変化することをしていないのに環境の変化はほとんどありえないからです。

だとするといままでどおりでいいと思いますか??

4.どうすればいいか?行動する内容について。

水泳選手, スポーツ, 泳ぐ, 水, クロール, 抽象的な, 夢, 悪夢, ストロークを泳ぐ, 人間, 道路

人生を生きていく上で一番問題になってくるのが「経済的自由」があるかどうかです。

よく「お金が全てじゃない」という人がいると思いますが、このセリフを言えるのはお金に困らなくなった人だけです。

これをクリアするためにほとんどの人が会社に就職し、時間を売ることで給与という対価を得ていると思います。

でも、時間がない人多いと思いませんか?

そうなんです。時間を切り売りして稼ぐため時間がなくなるのは当たり前なんです。

「経済的自由」をクリアした人が次に求めるのが「時間的自由」

「時間的自由」を獲得するためには、労働するだけでは実現できません。

そこでどんな方法があるか?

それは、

・仕組みを使った投資

・不動産オーナーになる

などです。

5.本当の夢をもつことの大切さ

熱気球, 湖, バルーン, 日没, 青, 黄色, カラフルです, 空, 雲, 反射, フローティング, 夢

なぜ夢が必要だと思いますか?

わかりやすい例えをするならば、「旅行に行く」という計画をしたとします。

最初に何をきめますか?

交通手段?行く日にち?誰といくか?

どれも違いますよね?

最初に決めるのは目的地ですよね?

そう、この目的地が夢とイコールになる場合が多いので大切なのです。

目的地が明確になっていないと、電車でいくのか飛行機で行くのかもきまりませんし、当然所要時間がわからないので日程も立てられません。

すべては目的地を決めることから始まっているため、何か目指すものがある場合は夢を持つことが最重要だと考えています。

6.いろんな意味で幸せな未来を歩めるように

女の子, かわいい, 自然, 幸せ, 子, 日照, 美しい, 子ども, 笑顔, 花, ボケ, 女性, 夢

上記4つの話をした上で提案したいこと。

それはサラリーマンや自営業などの労働で得られる収入を継続しながら、直接働かなくても収入源を確保できる仕組みを作りあげていくことです。

これを一般的に「不労所得」といいます。

この「不労所得」を構築する方法は複数ありますが、その辺の詳しい話はここでするような安易な情報ではないため割愛しますが、将来に向けてまずは「経済的自由」を獲得する手段を確保することが必要です。

そのために夢を持ってください。

目的が無いのにお金を稼ぐ理由は生活するため意外にありません。

最後に、「夢」ってどんなことでもいいんです。

自分の固定概念をとりはらい、夢を紙に書いてみませんか?

チャレンジしてみる価値はありますよ。

新しい自分が見えるかもしれません。

【情報過多】見抜く力と労働の種類について【勘違い労働】

こんばんは。

としひこです。

今回のテーマですが、

「見抜く力と労働の種類について」

をお話ししようと思います。

現代は昔と違い、インターネットを利用して情報収収集がいくらでもできるようになっています。

スマートフォンを持っていたら、小学生でも世界トップレベルの情報を得ることもできる時代です。

しかしながら、情報が簡単に得られるようになったことにより弊害もあります。

それは、「質の低い情報や嘘の情報が溢れかえっている」ということです。

情報の取捨選択ができるようにならないと、情報に振り回されることになるので情報を見抜く力についてお話をしていきます。

また、副業を始める人が増えてきているので、労働の種類について改めて知っていただきたいと思い、記事にしました。

1.情報の質と見抜く力

「重要な情報やノウハウ」はネットや書籍などでは絶対に入手できない情報だということです。

いい情報っていうのが簡単に入手できたらだれも苦労してないですよね?

特にお金を稼ぐ方法なんかはわかりやすいかもしれませんね。

(不要な情報やあまり参考にならない情報がはびこっているのでw)

すごい有名な本で「金持ち父さん貧乏父さん」っていう本をご存知の方も多いと思いますが、お金を稼ぐことについての本質は記載されていますが、さて、どのようにして稼ごうか?

って疑問がでてくると思います。

このような「???」の先にある情報っていうのが、重要な情報であり、簡単には入手できない情報だということです。

いずれにしても、「金持ち父さん貧乏父さん」シリーズの本は私もほとんど読破しておりますが、非常によい書籍だと思いますので、ぜひ読んでみてください。

参考にリンクを掲載しておきますね↓↓

https://amzn.to/2kNA9Qs

2.いろんな種類の労働について

収穫, ミャンマー, ビルマ, 米農園, ベトナム, 栽培, タイ, 農地, 文化, 草, 人, 伝統的な

みなさんがいま現在取り組まれている資産運用などはどのようなものですか?

今取り組んでる、もしくは取り組もうとしてる資産運用は、将来お金を必要とした時に役立つ所得ですか?

将来とは、老後のことをさす場合が多いですが、今やっている資産運用が老後のためになっているのか?

これを振るいにかけるためには、働くっていう種類を理解する必要があります。

それでは、労働の種類について簡単に見ていきますね。

◎肉体労働

知識や経験を生かして、自分が積極的に動くことで労働の対価を得る。

いわゆる時間を提供する代わりに給料をもらっている状況。

「金持ち父さん貧乏父さん」のなかで出てくる、「キャッシュフロー・クワドラント」の左側のEやSにあたる従業員や自営業者のこと。

具体的には、サラリーマンやOL、会社経営者、社長も例外ではありません。

◎頭脳労働

自分が作り出した本や音楽などの作品自体が働いてくれて対価を得る。

具体的には、音楽CDや書籍の印税。

作るまでが、肉体労働と一緒なので、これも時間を提供している期間がでてきますね。

◎資本労働

自分が作り上げてきた資本(お金)やビジネスシステムが働いてくれて対価を得る。

ビジネスオーナー(主に大家さんなどの不動産、コンビニのオーナー)や、株式投資家など。

ここで該当する投資家は、オートシステムなどを使って運用し、利益を得ている人のことをさします。

デイトレーダーなどは、PCの前にかじりついて取引をしているので、時間を提供して対価を得ることと変わりありませんので、肉体労働に分類されます。

(一部例外の人たちも存在します)

◎資本労働のようで肉体労働な感じ

上記の例であげた、デイトレーダーなどのように、資本が労働しているようにみせかけて、自分が時間を提供しながら対価を得ている状況。

ほかの例でいいますと、

FXのトレードを個人で自ら行っている方

アフィリエイター、情報商材などのネットビジネス全般

結構勘違いが多いのですが、

収入を生むための前段階で多くの時間を使っている以上、会社に雇われていないだけで、労働する場所が決められていないだけで、肉体労働となんにも変わらないんですね。

いわば、肉体労働の時間が少ない資本労働者って感じですw

上記のことから、みなさんに理解していただきたいのは、自分の時間を提供しない状況になっても資産が働いてくれる状況にならない以上は、資本労働とは言わないってことです。

これを勘違いしている人が大勢います。

私も昔から取り組んでいるネットビジネスの世界も最初は肉体労働なのですが、最初から不労所得だと思って参入してくる人もいらっしゃるので、そういう方は考え方を改めた方がいいかと思います。

3.自由の定義は人によって違う

人, 山の上, 達成します, 山, 達成, 成功しました, 目標, 自由, 登山, 幸せ, 興奮

経済的、時間的自由を目標としているのであれば、

「肉体労働」と「資産労働」の違いをきちんと認識しておくことが重要です。

そうしないと、自己投資をしていることが実は肉体労働だったってこともありえますからね。

せっかく投資したのに、自分が動けなくなったら収入も無くなったなんていったら本末転倒です。 

これから、資産運用などを取り組まれる方も多くいらっしゃると思いますが、その際は、「肉体労働」なのか「資本労働」なのかをしっかりと考えてみてくださいね。

本質を理解することで、この先の動きに変化もでてくると思います。

自分が働かなくても収入を確保できるような状況になるのではないでしょうか?

これから知識や経験を積むことで、さらによい資本労働ができるようになっていくと思います。

ファイナンシャル・インテリジェンスをしっかりと身につけて、将来の準備をしていきましょう。

自分の身は自分で守る!

今日はこの辺で。

【これを伝えたい】LMWという存在について詳細をお伝えします

こんばんは。

としひこです。

今回は、

「借金有り、人間不信、人生最悪、3重の悩みを抱えたあなたの背中を押してくれる存在の作り方」

この存在の正体である、

LMW

についてお話しします。

それではひとつずつ解説します。

1.LMWの詳細について解説します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Loan

借金問題を解決する手段をいくつかお伝えします。

借金は、何故できるか?

これは単純で、収入より支出が多いから借金ができます。

だからどうするのか?

簡単です。

支出よりも収入を増やすだけです。

収入を増やすためにどうしたらよいか?

働く時間を増やす?

アルバイトを掛け持ちする?

そんな選択肢はナンセンス。

いつかは体を壊します。

時間を切り売りする手段は1つまでが現実的です。

そこで、私は別の手段をお伝えします。

Misanthropy

人間不信になっても大丈夫になれる「心」を作る方法をお伝えします。

人間不信というのは、自分に真面目な人がなりやすく、人付き合いに前向きな方もなりやすい傾向にあります。

そこで、数ある書籍の中から私がお勧めする書籍を紹介します。

Worst … of one’s life

人生最悪から人生最高へと引き上げます。

上記の2つをクリアしたあなたは恐らく人生最悪ではなくなっているはずです。

そこで、人生普通から人生最高にするにはどうしたらよいのか?

この方法をお伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

内容は理解できましたか?

恐らく細かいこと言うとわかりにくいですよね?

ズバッと一言で言うなら、

「自分の心を無くさない生き方」

こういう生き方をするための方法をひとつずつお伝えしていきます。

今回で私のプロフィールと考え方、生き方の紹介は終わります。

少しでも気になった方は、今後もよろしくお願いいたします。

「人間は弱い生き物。だから強くなれる。」

それではまた今度。

【苦労から解放】3つの苦悩から自分を解放する方法

こんばんは。

としひこです。

昨日からの続きで今回は、

「借金有り、人間不信、人生最悪、3重の悩みを抱えたあなたの背中を押してくれる存在の作り方」

をお伝えします。

昨日のブログで私のビンボーエピソードがある程度わかっていただけたと思います。

しかしながらこんな私でも、こうしてみなさんにブログでメッセージをお送りしているということは、昔の状況を乗り越えたということになりますね?

そこで私がどのように乗り越えたのか?

しかも、学生時代に不登校児だったにもかかわらず、高校卒業後に大企業に就職できました。

これが気になってくるところだと思います。

それじゃあその答えをお教えします。

1.何も取り柄もない私がどん底から這い上がるきっかけは〇〇の存在。

一体どんな存在が辛い状況を抜け出すきっかけになったのかお伝えします。

それは、

‥‥

「悩んだ時に背中を押してくれる存在を作る」

これです。

これが全てです。

これを作ることで乗り越えたんです。

どんな時でもどんな状況でも、自分の背中を「ポンッ」と押してくれる存在が重要です。

私はこの存在作りに、人生ドン底の時から這いつくばって全力をかけてきました。

この存在を作り上げたからこそどんな状況でもビクともしない自分になれたんです。

ちなみにこの存在のことを私はこう呼んでいます。

LMW

なんか車のメーカーみたいですが、違いますよ(笑)

私はこの存在を作ることで自分を救い出しました。

そこで、

「自分も救われたから、これを他の人に伝えたら同じ境遇の人も救えるのでは?」

と思いました。

そして、もっとわかりやすくするために

LMW」を3つに分けました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Loan

借金問題を解決する手段をお伝えします。

Misanthropy

人間不信になっても大丈夫な方法をお伝えします。

Worst … of one’s life

人生最悪から人生最高へと引き上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この3つを学び、存在を作り上げることで、悩みは解決されます。

次回は、この3つを詳しく解説しますね。

「人間は弱い生き物。だから強くなれる。」

それではこの辺で。

【自己紹介】私の過去から今までを赤裸々に紹介します。

こんばんは。

としひこです。

今回ですが、よくよく考えたら自己紹介していなかったと思うので

しっかりとしようと思い、今回から自己紹介の記事をいくつか書いていきます。

よろしくお願いします。

自己紹介しないと、

「お前は何者だ?」

と何かと思うところがあると思いますので、しっかりと自己紹介をさせていただきます。

1.私の人生の詳細をお伝えします。

私は青森県青森市で生まれました。

そして、親の都合で1歳の時に埼玉県上尾市というところに引っ越すこととなります。

私はかなりのビンボーな家庭環境で育ちました。

どれくらいビンボーなのかと言いますと。。。

「今日のお昼に何を食べようかなー?」

「うーん。何があったか見てみよう!」

と、こんな感じで悩むんですが、

選択肢はというと、、、

「パン耳」か

「小麦粉で作ったよくわからない物」

だけでした。

このような食べ物しかなかったので、栄養が偏ってしまい、よく体調崩していた記憶があります。

もちろんお金がないので、病気になっても病院には行けずに、気合いで治してました(笑)

しかしながら、気合いでは治らない「慢性腎不全」という大病が9歳の頃に発病しました。

これはお金が無いとかどうとかいうレベルではなく、生命にかかわるため即入院となりました。

この時ばかりは両親に多大な迷惑をかけましたよ^^;

ご想像の通り、あまりお金はかけられない生活をしていました。

その時は、食べ物があるだけまだいいかなって感じで思ってましたが、大きくなるにつれて、他の家庭が見えてくるようになり、だんだん違和感を感じるようになりました。

そんな感じで、幼少期を過ぎ、小学生になった時にもビンボーエピソードがあります。

まず、小学生になったら、絵の具セットや習字セット、鍵盤ハーモニカ、リコーダーなどなど。

新しく購入して使うものが多いですよね?

これ、私の場合は、ビンボー過ぎて購入出来なかったんですよ(笑)

ではどうしたのか?

めっちゃ古い昔の物を近所の方から譲り受けて使用しておりました。

凄くありがたかったのですが、みんなの鍵盤ハーモニカや絵の具セットと、見た目も種類もまったく違うもので、「なんで牛島くんだけ道具が違うの?」と言われることが多くなりました。

かなり嫌な気持ちになりました。

周囲の友達の目がこの頃からものすごく気になるようになりました。

この先の中学生、高校生も同じでしたよ(笑)

また、ゲームが大好きな私ですが、安いゲーム(インベーダーみたいなソフトがはいっているだけのゲーム機)を誕生日にしか買ってもらえませんでした。

中学生になってからは、なんとかプレイステーションなどのゲーム機を購入してもらえるようになったのですが、生活費を捻出するために誕生日に買ってもらったはずのゲーム機をゲオなどで売ってました(笑)

最短で1ヶ月で中古に出してましたよ(笑)

だから、買ったはいいけどゲームはほとんど楽しめませんでした^^;

2.ようやく社会人で立ち直れると思った時のこと。

日本の秋, 青空, 風景, 雲, 日本, スカイブルー, 自然, 秋の始まり, 日差し, 八甲田, 青森県

そして、なんとか踏ん張って社会人になり、一応大企業と言われるところにも就職できたのですが、初任給をもらった次の月。5月のゴールデンウィーク。

ルンルンで帰省した時に発覚した事実があります。

親の借金(100万円)

高校生の時の奨学金(約70万円)

高校生になるための準備金(約20万円)

これらが全て未払いで、連帯保証人が私になっていました。

衝撃でした。

だって、連帯保証人になった記憶なかったので(笑)

いまだから笑えますが、当時は笑い事ではなかったです。

新社会人にして早くも約200万円の借金返済生活が始まったのです。

この日から、「昔のようなビンボー生活」が再スタートしたのです。

さらに、追い打ちをかけるように両親が亡くなり、私は全てを失った感覚になりました。

この時ばかりは、人生に「サヨナラ」しようとしましたね。

といった感じで、自分自身の人生を歩む上でビンボーから関連する人間関係およびお金に悩まされ続けてきました。

時には、自分の命すら粗末にしようとしました。

しかしながら、心に変化がありました。

「自分が辛い経験をした分、未来が長い子供たちに同じ思いをさせたくない。」

だから、その両親である大人の手助けをしたい。

また、子供の頃から悩んでいて大人になっても解決されない、相談できない方々を救いたい。

こういう理由から、会社員でもそのほかの収入はあった方がいいと思い、活動を続けています。

私はみなさんに、

「毎日を少しだけ楽しむコツ」

をプレゼントしたいと考えています。

明日からは、「借金有り、人間不信、人生最悪、3重の悩みを抱えたあなたの背中を押してくれる存在の作り方」をお伝えします。

具体的な事例などを交えながらお話ししていきたいと思います。

「人間は弱い生き物。だから強くなれる。」

本日はこの辺で。